ところがお人好しよろしく、なんとなんとリスボン議定書に基づき、いわゆる「非核三原則」を国是としたため、昨今のように「噓つきは泥棒の始まり」の言い伝え通りのロシアの独裁者は、昔の野蛮な強国ソ連に郷愁を感じる余り、一方的に領土を奪おうとする侵略戦争を受ける羽目に陥った。
「非核三原則」を国是とする我が国も、遅かれ早かれ、ロシアを含めた核兵器を保有する隣国から、一方的に侵略される恐れ無しとしない。
ただ、その前に、ヨーロッパにおいて第3次世界大戦がはじまる前に、ロシアの核兵器の使用や核施設の攻撃によって、核戦争がはじまり、世界は地獄と化す可能性の方が先かもしれない。
いずれにせよ、核兵器を保有しない国は、遅かれ早かれ強欲な独裁国家によって侵略されるという前例として、日本より先にウクライナがやられてしまった。
同情を禁じ得ないばかりか、BBCやCNNでは日本のおめでたい放送局とは異なり、多くの時間を割いて独裁者の狂気によるウクライナの民間人の殺戮など理不尽な仕打ちの放送に余念がないが、それらを見ていると、あまりの口惜しさと歯痒さで、常に歯軋りが止まない。(思わず涙腺が緩んでしまうことも多い。)
なんともはや、人類の歴史は、戦争と感染症で血塗られて、死屍累々。
悪魔に憑依された独裁者が跳梁跋扈する地獄の世界である。
応援のクリックをお願いします

2012年03月08日の茶トラのボクチン(7歳) posted by (C)ボクチンの母
【関連する記事】
- 昼休み時間中に問い合わせ電話
- 漢方の連携プレイ
- 身近に箱入の旺文社文庫の愛読者がいたことに驚愕!
- このブログも真面目に生きていた!
- こんなブログもまだ健在だった!
- このブログは健在だが20年経過したHPは明日で消滅!
- 我がHPが今月いっぱいで閉鎖になるので、過去の書評集を移動中!
- 幻滅!早くも裏切り?の高市早苗
- 不俱戴天の日本人?!
- 仕事量が減ると明らかに腰痛がなくなるが・・・
- 腹立たしい出来事
- AIに日本語を読ませると「方」を必ず「ほう」とよんで「かた」と読めない無様!
- 今年最後の大仕事をほとんど終えた!
- 27日昼12時で今年は終るので、発送依頼は26日深夜まで
- 今年は来週27日(土曜日)の午前中で仕事納め、新年4日(日曜日)まで休業です
- 完全寛解後も延々と漢方サポートを続ける人達
- 高市総理の素晴らしい頭脳と先見性
- 我ながら驚く過去の研究小論「脾湿についての考察」
- 120点満点の首相に対して、嫉妬で狂いそうな哀れな人達
- 醜い男たち



