前の記事 TOP 次の記事

2021年02月19日

突然、一見さんが指名買いに来られた理由が・・・

 先日、一見さんが突然訪れて、冠元顆粒を所望される。

 新規相談は、コロナが終息するまで・・・と言う間もなく、母が長年常用して調子がよいものだが、これまで購入していた店舗では、いつも不愉快な応対が続くので(頼みもしない様々な漢方を押し付けるのか?)、行くのがイヤになったのだと言われる。

 このようなお気の毒な事情ゆえ、当然ながら販売したものの、たまに似たようなケースを、何年に1回か遭遇している。

 効果があり喜ばれていたというのに、せっかくのお馴染みさんに嫌われるような応対をされていたというのは、まことに理解に苦しむところである。

 といっても、これもこちらの勝手な憶測かもしれず、もしかして購入者の方に問題があって、販売店から敬遠されたというケースだったかもしれない。

 というのも、ヒゲジジイ自身の経験でも、何十年も前のこととはいえ、しっかり効果があるというのに、いちいち難癖をつけながら購入されるので、不愉快の限界に達して、販売を断ったこともあるからである。

 人間という動物は、猫などと違って、まことに扱いにくいものである。
応援のクリックをお願いします 健康・ダイエットランキング

2009年02月19日の茶トラのボクチン(4歳)
2009年02月19日の茶トラのボクチン(4歳) posted by (C)ヒゲジジイ


 

posted by ヒゲジジイ at 14:07 | 山口 ☁ | 近況報告




Powered by Seesaa