
雨中のメジロとスズメが仲良く posted by (C)ヒゲジジイ
37年間もこの仕事を続けていると、以前当方の漢方薬で病院に見捨てられた疾患を克服出来た人達が十年以上経って別の疾患で久しぶりに来られるケースがとても多い。
ところが、思い出せない(涙。
多くは昔の相談カードを取り出してようやく思い出すことが多いのだが、時にはそれでも思い出せないことすらある。
相談カードには当時の弁証論治の方剤の変遷がすべて書かれているのになぜだろう。
当時、このような重大な疾患が完全寛解というよりも根治している事実に我ながら驚くこともしばしばであるが、何年間もお互いに苦労して通い詰めてもらった成果であるが、それなのにようやく思い出すのは容姿の雰囲気だけということもある。
毎年、そのような人達が、久しぶりに新たなご相談で戻って来られるのだが、今年は例年になく多い。
しかもその多くは西洋医学で治療方法の限界を宣告された人達が多いことは既に述べた。
このような記憶喪失に遭遇すると、そろそろボケの始まりかっと、しばしウロタエルのだった(涙。
まだかろうじて五十代なのに・・・・

去りゆくスズメ posted by (C)ヒゲジジイ
ラベル:村田漢方堂薬局の近況
【関連する記事】
- 昼休み時間中に問い合わせ電話
- 漢方の連携プレイ
- 身近に箱入の旺文社文庫の愛読者がいたことに驚愕!
- このブログも真面目に生きていた!
- こんなブログもまだ健在だった!
- このブログは健在だが20年経過したHPは明日で消滅!
- 我がHPが今月いっぱいで閉鎖になるので、過去の書評集を移動中!
- 幻滅!早くも裏切り?の高市早苗
- 不俱戴天の日本人?!
- 仕事量が減ると明らかに腰痛がなくなるが・・・
- 腹立たしい出来事
- AIに日本語を読ませると「方」を必ず「ほう」とよんで「かた」と読めない無様!
- 今年最後の大仕事をほとんど終えた!
- 27日昼12時で今年は終るので、発送依頼は26日深夜まで
- 今年は来週27日(土曜日)の午前中で仕事納め、新年4日(日曜日)まで休業です
- 完全寛解後も延々と漢方サポートを続ける人達
- 高市総理の素晴らしい頭脳と先見性
- 我ながら驚く過去の研究小論「脾湿についての考察」
- 120点満点の首相に対して、嫉妬で狂いそうな哀れな人達
- 醜い男たち



