「新規の方はお受けしていません」と、お名前を言われてもお構いなしにこたえてしまった。
ところが二十数年来のお馴染みさんだった。
午後は14〜17時まで開けますのでと、思い出しました、昼寝で寝ぼけてましたと平謝り。
それでは14時以降に、いつもの補充購入に参りますとのことだった。
その二十数年前、転移癌を摘出手術後、腫瘍マーカーが爆上がりし、様々な抗癌剤も投与する毎に、いずれも却って爆上がり。
行き場を失って、きっと藁をも掴む混乱状態で漢方を求め、通販サイトに頼ったもののますます不安なまま、結局は村田漢方堂薬局に訪れたのだった。
さいわいにも僅か3種類の漢方であっても、やや大量使用によって短期間に腫瘍マーカーは爆下がりして今日に至っている。
当時、ほぼ根治を告げられた頃、漢方の止め時を相談された折には、一度癌に罹患すると、また別の新たな悪性腫瘍が出やすくなるようだから、ましてやステージ4が根治という幸運を得たのだから、できれば一生継続したほうがよいし、なおできればあの世に行ってからも、継続服用した方がよいだろうと、そんなナンセンスなことを言ったか言わなかったか?
ということでお元気で直接やって来られたが、60数歳ながら、いまだに会社勤めをされているとか。
お元気そのもので、逆に「皆さんお元気ですか?」と何度もこちらの方を心配される始末(苦笑。
せっかくだから、ご覧の通り送り注文の僅か2件の荷造りでも多量の内容ばかりなので、これくらいの仕事でも老人らしく疲れ切って昼休みには寝込んでしまって、先ほどは寝ぼけた電話の返事になってゴメンナサイと、調子を合わせる始末。
ということで、最近ブログに書くほどのこともないので、本日の昼寝ボケの出来事の描写でお茶を濁す。
応援したくないアンチの人が多いですね⇒

2009年6月5日の茶トラのボクチン(5歳) posted by (C)ボクチンの母
【関連する記事】
- 漢方の連携プレイ
- 身近に箱入の旺文社文庫の愛読者がいたことに驚愕!
- このブログも真面目に生きていた!
- こんなブログもまだ健在だった!
- このブログは健在だが20年経過したHPは明日で消滅!
- 我がHPが今月いっぱいで閉鎖になるので、過去の書評集を移動中!
- 幻滅!早くも裏切り?の高市早苗
- 不俱戴天の日本人?!
- 仕事量が減ると明らかに腰痛がなくなるが・・・
- 腹立たしい出来事
- AIに日本語を読ませると「方」を必ず「ほう」とよんで「かた」と読めない無様!
- 今年最後の大仕事をほとんど終えた!
- 27日昼12時で今年は終るので、発送依頼は26日深夜まで
- 今年は来週27日(土曜日)の午前中で仕事納め、新年4日(日曜日)まで休業です
- 完全寛解後も延々と漢方サポートを続ける人達
- 高市総理の素晴らしい頭脳と先見性
- 我ながら驚く過去の研究小論「脾湿についての考察」
- 120点満点の首相に対して、嫉妬で狂いそうな哀れな人達
- 醜い男たち
- 来年3月一杯で我がHPが完全消滅(このブログは大丈夫!)







