女性たちの暴飲暴食は、一部の人を除いて素直に失敗を認めて反省しているので文句はないが、自覚が足りないで慌てふためく傾向があるのは男性たちである。
警告していた通りに暴飲暴食の付けが回ったのだから、甘ったれないで少しは反省して欲しいものだ。
食い意地が張っているからそういうことになるので、いまさら騒いだところでどうしようもないだろう。
そうでなくともウイルス性の胃腸炎が流行している季節である。
ノロウイルスやロタウイルスなど、昨年末にも身内の内科医がノロウイルス患者を診察した後、他のスタッフとともに4人が感染して吐き下ししたというから、この時期、気をつけないと、食いしん坊はナオサラ付けが回って来やすいのです。
食事に注意が必要なのはアトピー性皮膚炎の人達だけではない。
思いがけない人までこの時期、胃腸を悪くして悲壮な声を出しているが、暴飲暴食を認めようとしない人もおり、また飲兵衛はノンベイで酒の飲みすぎを指摘すると、手のひら返したようにそっぽを向く。勝手にしろ。
慢性疾患を持つものが、ちょっと自覚が無さ過ぎるとしか言いようがないのである。
【関連する記事】
- 降圧剤の疑問
- 世の中、こんなに物価高?!
- イスラエルとパレスチナ問題を読み解くカギは
- アナフィラキシーに無知な医師と看護師がいることに唖然とする!
- 漢方の品質や製造方法および濃度などによって効能に優劣があるのは想像以上
- 気味の悪いおはなし
- 狂気の沙汰
- 世界中で皆がスマホやパソコンの画面を眺め続ける異様な時代
- マニュアル通りを忠実に実行すると・・・
- 「給食の完食指導」と同様、最近流行のカスハラ
- 「ふるさと納税」なんて、とんでもない!
- どうしてあんなに騒々しいのだろう
- 選挙の喧騒も終わったようで、こんなことを書くと顰蹙を買うかもしれないが
- 降圧剤が悪化を招いているのかも!?
- 猪苓湯エキス製剤における各社の効能格差の問題点
- 異次元の世界
- 「茶の間の正義」を御免被る理由
- 感染予防効果がないワクチンは、ワクチンではない
- ワクチン接種を奨めるテレビコマーシャル
- すでに始まっている新型コロナとインフルエンザの入り乱れ