サッカーと違って、世界の中ではややローカルなスポーツの野球であるが、日本全国狂ったようにお祭り騒ぎ。
朝から薬局は暇なので、台所のテレビをつけっぱなしにしていたが、サッカーのW杯の一つ一つの勝利ほどの感激はないので、試合が終わった瞬間にテレビを消した。
勝つことはよいことなので、いちおうオメデトウ。
ウクライナも早く戦争に勝利して欲しいが、西側諸国で野球やサッカーに浮かれている間にも、戦死者は増え続けている。
いつ日本に火の粉がかかるか分かったものじゃないが、ロスケが核兵器搭載可能な爆撃機2機、7時間も日本近辺を脅し飛行を続けたというから、狂気のプーチンは何をしでかすか分かったものじゃない。
浮かれる日本も、この平和ボケが長続きするとは限らない。
核戦争が始まると日本は両陣営の真只中に置かれるというから、いまさら何を講じても無駄である。
「軍事より話し合いの平和外交を」なんてきれいごとを叫んでも、狂気の独裁者たちには絶対に通用しない。
日本も緊急に核武装する以外に生き残る道は皆無。
応援のクリックをお願いします⇒


2012年03月22日の茶トラのボクチン(7歳) posted by (C)ヒゲジジイ
ラベル:平和ボケ
【関連する記事】
- デジタル空間の危うさ
- 決してオーバーではなく、いよいよ日本も強権支配の自民党独裁国家に成り下がってしま..
- これが我が国の国民を家畜化する手段の一つ
- まったく信じられないことに・・・!!!
- 狂気のマイナンバーカードを国策によって強制され、皆が所持するようになった暁には・..
- デジタル庁という国を崩壊に導く無謀で救いようのない無能集団
- 日本はマイナンバーとインボイスにコロナワクチンによって早晩壊滅する
- 昨今流行の「給食の完食指導」という日本の残酷
- ペテン国家の象徴、NHKの報道姿勢
- NHK放送の『スペインかぜ 恐怖の連鎖』は、体の良いmRNAワクチンの過剰宣伝番..
- 「資本主義では、お金が命よりも優先」する日本の恐怖の現実
- インボイス制度によって日本は一気に貧しくなり経済はガタガタにしぼむ
- 日本社会の悲惨な地獄の現実
- 昨今著名人が次々に亡くなられていくが一般人も例外ではないのだが
- やや高齢の坂本さんの直腸癌による転移病巣の摘出手術を1年に6回も!!!
- 無知なのか確信犯なのか?
- 寿命を確実に減らす現代社会の3大害悪
- 不穏な空気
- もはや常識となりつつある
- 不都合な真実