2022年01月23日

風邪かインフルエンザのミックスレベルだというのに

 2類相当のまま、一般のクリニックや病院での診療を受けられないコロナの感染症は、またまた自宅放置で、風邪やインフルエンザレベルでも重篤化しやすい基礎疾患のある人達や高齢者までも、自宅放置で見殺しにしようとされている

 のみならず、その政策のお陰で、心筋梗塞や脳卒中など、緊急を要する他の疾患の救急医療が、コロナ対策の為に煽りを受けて、救える命も救えなくしているという、恐るべき現実!

 無責任な政治家たちは、1日も早く5類に引き下げるべきと訴える長尾先生の話に耳を貸そうともしない。

 久しぶりに長尾先生のブログを覗いてみたら、この先生こそ信頼ができるお医者さんだと、ますます思う。

長尾先生のブログ

 ところで、
オミクロン株にイベルメクチンがどの程度効くのか知らないが、少なくとも悪さはしないだろうという考えである。同じくマクロライド系のクラリスロマイシンも併用している。昨年夏、北里研究所の大村智教授にイベルメクチンとクラリスロマイシンの併用療法は相乗効果があってよろしい、と褒められたこともある。
 という情報も有益かもしれない。

 ただ、普通の風邪かインフルエンザをミックスしたようなオミクロン株の感染症は、いよいよますます漢方薬類が大活躍できそうな気配。
応援のクリックをお願いします 健康・ダイエットランキング

2011年01月23日の茶トラのボクチン(6歳)
2011年01月23日の茶トラのボクチン(6歳) posted by (C)ボクチンの母