2020年09月09日

マスクを着けない高齢の男性が目立つので厳重注意する日々

 日本はようやく新型コロナウイルスの感染者の増加が頭打ちになりつつあるが、ヨーロッパの各国では、ここに来て急速に感染拡大が目立っている。

 村田漢方堂薬局に訪れる常連さんやお馴染みさんの中では、マスクを車に置いて来たり、ポケットに入れたままで、マスクを着けないで訪れる人は、決まって高齢の男性たちである。

 昨日も、以前、疎経活血湯で腰痛改善後、しばらく遠ざかっていた80代の男性。
 事務仕事の勤務を続けているということだが、数年ぶりに再発とて、同じ漢方薬を求めて来られたものの、マスクを着けられてないので、マスクを着けるようにと、差し出そうとすると、ポケットに持っているからと、慌てて着用された。

 マスク着用の必要性を説いたのを恐縮されたのか、効くのが分かっている疎経活血湯エキス製剤の徳用サイズを1箱購入と言っていたのが、やっぱり2箱下さいと言われるので、マスクをガミガミ言われるから? と言って皆で大笑い。
応援のクリックをお願いします 健康・ダイエットランキング

2009年9月9日の茶トラのボクチン(5歳)
2009年9月9日の茶トラのボクチン(5歳) posted by (C)ヒゲジジイ
【関連する記事】