「来られないことにはどうとも言えませんので・・・」と慎重な応答の女性薬剤師。
行き方が分からないので教えろということだが、同じ市内なのに、高齢者が自家用車を運転して、はじめての分からない道を探して来るのだというので、くわばら、クワバラ。
そちらの近くの病院や薬局でも十分治療可能な内容だから、敢えて村田漢方堂薬局に来られなくとも、と説得しようとすると、「それならどうしてネットにHPを出しているのかっ?!」と、典型的なクレマー予備軍の応酬。
女性薬剤師では侮って、埒が明かないのでヒゲジジイが電話をかわり、強引に捻じ伏せて近くの病院か薬局に相談するように説得して、しましには「お大事に」と丁寧に電話を終えた(苦笑。
応援のクリックをお願いします
2009年6月27日の茶トラのボクチン(5歳) posted by (C)ボクチンの母
ラベル:クレーマー予備軍
【関連する記事】
- 世間で大流行の「カスハラ」は、個人経営ではまったく問題にならない理由
- 話しだけでよいので、聞いてもらえますか?
- 消費税アップ前夜までの喧騒が終わったと思ったら・・・
- 現代日本社会における漢方薬局の存在意義
- 下品な言葉遣いながら、このクソ忙しい日に限って
- 主訴の記載のない問合せの返事ついでに、付録として:親身な説得に暴言で返礼する無礼..
- 図々しい電話が急に増えているのは、これもトランプ現象の影響か?
- 電話相談は受け付けてないのだが、それにしても
- 残念ながら代理人による電話の問合せは、クレーマ予備軍としてしか受け取れない長年の..
- 薬局には間違いありませんが、漢方薬の専門薬局です
- 1月は問い合わせによるクレーマーはゼロ
- 家族や親戚、友人・知人という人達からの問い合わせ
- えっ!? 軽くあしらわれた?!
- クレーマー豹変率が高いのは、ご本人よりも、周囲や代理人の責任転嫁性格傾向者
- アリガタメイワクな紹介者
- 上から目線で何が悪いのか? 客を選んで何が悪いのか?
- 一定レベル拗れた病態であれば、十分な相談時間は必須
- それほど乗り気でもない人を、無理に連れて来ないで欲しい理由
- 病院で治る可能性が高いゆえ、自費の漢方薬を考えるにはまだ早すぎる人達
- 元クレーマーさんだったのを、あとで思い出して冷や汗