2019年06月27日

電話の問い合わせで、村田漢方堂薬局にとっては典型的なクレーマー予備軍の実例

 地元の薬局でも解決できそうなレベルの電話での問い合わせ。

 「来られないことにはどうとも言えませんので・・・」と慎重な応答の女性薬剤師。

 行き方が分からないので教えろということだが、同じ市内なのに、高齢者が自家用車を運転して、はじめての分からない道を探して来るのだというので、くわばら、クワバラ。

 そちらの近くの病院や薬局でも十分治療可能な内容だから、敢えて村田漢方堂薬局に来られなくとも、と説得しようとすると、「それならどうしてネットにHPを出しているのかっ?!」と、典型的なクレマー予備軍の応酬。

 女性薬剤師では侮って、埒が明かないのでヒゲジジイが電話をかわり、強引に捻じ伏せて近くの病院か薬局に相談するように説得して、しましには「お大事に」と丁寧に電話を終えた(苦笑。

応援のクリックをお願いします

2009年6月27日の茶トラのボクチン(5歳)
2009年6月27日の茶トラのボクチン(5歳) posted by (C)ボクチンの母
【関連する記事】