2017年09月24日

連休が続くと、ブログやHPに設置している問い合わせフォームから、様々な問い合わせがあるが・・・

2008年9月25日のボクチン(4歳)
2008年9月25日のボクチン(4歳) posted by (C)ヒゲジジイ

 連休が続くと、ブログやHPに設置している問い合わせフォームから、様々な問い合わせがあるが、ここ数ヶ月は、以前のように、それらの内容をこのブログに掲載しなくなった。ブログにアップする作業が煩わしくなったからである。歳のせいに違いない。

 それらの中には、当方に直接来られたい旨の問い合わせが複数あるものの、現在の保険漢方で投与されている服用中の漢方薬や、あるいは通っている漢方薬局の漢方薬を続けてもよいものかどうか、不安だから教えてほしいとか、他にも飲んだ方がよい漢方薬があれば教えて欲しいとか、あるいはネットの情報だけではわからないところがあるので、直接行くから、わかりやすく教えてほしいなど、いったん来局されると質問攻めに合いそうな人達からのメールの問い合わせが目立つ。

 当然、きっぱりとお断りしている。お門違いだから、地元の漢方薬局でも訪ねるべきだろう。

 のみならず、そのような人達に限って、かなり大都市の人達が多いのだから不思議である。ご近所を捜せば、いくらでも気軽に相談できる漢方薬局があるだろうに、何も気難しい村田漢方堂薬局を選ぶこともないだろう。

 人手の足りないところへ、もしも直接やって来られて質問攻めを受けようものなら、デリケートなヒゲジジイのこと、不愉快が先立って、弁証論治も何もあったものじゃない。
 トンデモナイお門違いというものである。

 それでなくとも、年々ますます真摯な相談者が増え過ぎて、それらの人達の応対を優先するのは当然だから、単なる便利屋として利用したい人達の相手をするほど暇ではない。

1日1回、今日も応援のクリックをお願いします

2008年9月25日の茶トラのボクチン(4歳)
2008年9月25日の茶トラのボクチン(4歳) posted by (C)ヒゲジジイ

【関連する記事】
posted by ヒゲジジイ at 00:57| 山口 ☁| 村田漢方堂薬局の近況 | 更新情報をチェックする