2017年07月07日

3日の水道管破裂事故は、5日の1日で完全復旧して、その後の雨も被害は皆無

2009年7月7日のボクチン(5歳)
2009年7月7日のボクチン(5歳) posted by (C)ボクチンの母

 いつもお世話になっている工務店の若い社長が、水道管破裂のその日の3日には下見に来られ、明くる4日には業者を連れてこられて修理計画を立てられ、5日には5人ものスタッフで取り掛かってもらえて、しかもなんと!わずか1日で完全復旧してもらえた。

 この素晴らしい人海戦術によるスピード感で、完璧な作業、本当に感謝するばかり。

 九州は5日頃から、大変な大雨で甚大な被害を被りつつあったその5日の工事だったが、村田漢方堂薬局近辺に限っては、その日は雨が降らない時間が多く、工事に支障を来すことが少なかった。

 もしも1日遅れていたら、九州の甚大な被害に奔走されて、こちらの工事に取り掛かってもらえなかったかもしれない。

 九州に近い下関であっても、意外にも村田漢方堂薬局近辺の降雨量は、本日も含めて、通常の雨天と変わるところがなく、なんの被害も出ようがないレベル。

 店頭に来られる人も、発送依頼も通常より減っているのが、いつもと異なるくらいで、おかげで昼間っからこのブログをアップできる時間的な余裕がある。

 さきほど、市内から、そちらには行けるだろうかという問い合わせの電話が、何の話かにわかには把握できなかったほど、現在、雨は完璧に止んでいる。

1日1回、今日も応援のクリックをお願いします

2009年7月7日のボクチン(5歳)
2009年7月7日のボクチン(5歳) posted by (C)ボクチンの母

 
【関連する記事】
posted by ヒゲジジイ at 13:29| 山口 ☔| 村田漢方堂薬局の近況 | 更新情報をチェックする