2016年09月03日

グリーンスムージーを摂り過ぎるとシミが増加し、美容に最悪!!!

2009年9月3日の病み上がりでまだスッキリしないボクチン(5歳)
2009年9月3日の病み上がりでまだスッキリしないボクチン(5歳) posted by (C)ボクチンの母

 これまでも再三再四、グリーンスムージーのような、生野菜や生果物を日々摂り過ぎると、腸管を冷却して機能低下を誘発し、腸管免疫を大きく狂わせるので、健康を望むなら絶対に止めるべきだと書き続けてきた。

 これは暑がりの人も寒がりの人も、冷え性の人も火照りやすい人も、体質に関係なく、人類共通した問題である。

 ところが、最近の科学的な情報では、グリーンスムージーを摂り過ぎるとシミが増加し、美容に最悪であるとの趣旨の証明実験をRKB毎日放送でやっていた。

 医師の指導によって、グリーンスムージーを摂った人達と摂らない人達の紫外線を浴びた時の日焼け度合いの違いを実験し、その結果、日焼け度合いが2倍に増加することを実証していた。

 稀にはテレビでも、まともな内容もあるが、同じ番組の中でも半身浴を奨励する医師がいるなど、眉唾の話も混じったり、テレビの健康番組にはいかがわしい内容も多いので注意が必要である。

 ともあれ、「グリーンスムージーを摂り過ぎるとシミが増加し、美容に最悪」という点については信頼度の高い話で、加えてグリーンスムージーなど「生もの」や冷飲や冷食が過ぎると腸管免疫を狂わす問題とともに周知徹底されるべきである。

 美容に関しては、野菜や果物に含まれるソラレンという成分がネックになるもので、その詳細はネットで「ソラレン」で検索してみるとよい。

1日1回、今日も応援のクリックをお願いします

2010年9月3日のボクチン(6歳)
2010年9月3日のボクチン(6歳) posted by (C)ボクチンの母

2010年9月3日のボクチン(6歳)
2010年9月3日のボクチン(6歳) posted by (C)ボクチンの母

【関連する記事】
posted by ヒゲジジイ at 16:33| 山口 ☁| とんでもない話や、信じられない困った話 | 更新情報をチェックする