2016年06月02日

gmailのみならずhotmailも、gooメールと相性が非常に悪いようで、受信拒否されるためお返事不能!

2009年06月02日の茶トラのボクチン(5歳)
2009年06月02日の茶トラのボクチン(5歳) posted by (C)ボクチンの母

 先日、gmailをご利用の方とはメールは受け取れても、こちらからの返信はほとんどが受信拒否されることを書いたばかりですが、昨今はhotmailも同様の現象が頻出しています。

 本日も関東地方から、メールによる補充注文が入り、お返事メールはいつもは問題なかったのに、今回ばかりは何度返信しても受信拒否されたので、調べるとhotmail。

 よって電話をかけてお返事を済ませたものの、昨今、gmailのみならずhotmailも、しばしばこちらのgooメールを受け付けなくなっているようです。

 つまり、gmailやhotmailをご利用の方からのメールは受信できても、こちらからの返信は、ほとんど受信拒否されることが多い、というわけです。

 こちらはNTT系の有料のgooメールを利用しているのですが、よっぽど相性が悪いのか、日本企業を目の敵にしているのか?と勘繰りたくなってしまいます。

 ただし、ヤフーメールなど他の様々なメールであってもいずれも、今のところ、こちらからのメールを受信拒否されたことは、まったくないようです。

 また、当然のことながら、ドコモをご利用の人たちは、まったく問題ありません。

1日1回、今日も応援のクリックをお願いします

2010年06月02日の茶トラのボクチン(6歳)
2010年06月02日の茶トラのボクチン(6歳) posted by (C)ボクチンの母

2010年06月02日の茶トラのボクチン(6歳)
2010年06月02日の茶トラのボクチン(6歳) posted by (C)ボクチンの母

【関連する記事】
posted by ヒゲジジイ at 09:48| 山口 ☀| とんでもない話や、信じられない困った話 | 更新情報をチェックする