「アナタこそ態度が悪いですね」と女性薬剤師。
ことの経緯は信じられない馬鹿馬鹿しい内容である。
「・・・の●●●●は置いてますか?」という、どこやらの健康食品らしい製品の問合せである。聞いたこともない製品だから、当然、置いていませんという返事に、
「漢字が分からないんじゃ〜〜ないですか。漢字を言いましょうか?」
「それには及びません。置いてませんから」
「上の人を呼んで下さい。アナタでは分からないから」
とどこまでも執拗である。
「私は管理薬剤師ですから、すべて分かります」
と女性薬剤師の返事に、ここで
「アナタ態度が悪いですね〜〜〜!」と来たのである。
このような不遜極まりない思い上がった女性達の問合せ電話は、毎年数限りない。
病院のような権威を維持すべき組織でさえ「患者様」という錯誤・倒錯した敬語法が氾濫するこの日本社会である。今にこの国は滅びるだろう。
雌鳥が鳴けば、國は滅びるのですよ。
参考文献:国家滅亡の原因
【関連する記事】
- 世間で大流行の「カスハラ」は、個人経営ではまったく問題にならない理由
- 話しだけでよいので、聞いてもらえますか?
- 消費税アップ前夜までの喧騒が終わったと思ったら・・・
- 電話の問い合わせで、村田漢方堂薬局にとっては典型的なクレーマー予備軍の実例
- 現代日本社会における漢方薬局の存在意義
- 下品な言葉遣いながら、このクソ忙しい日に限って
- 主訴の記載のない問合せの返事ついでに、付録として:親身な説得に暴言で返礼する無礼..
- 図々しい電話が急に増えているのは、これもトランプ現象の影響か?
- 電話相談は受け付けてないのだが、それにしても
- 残念ながら代理人による電話の問合せは、クレーマ予備軍としてしか受け取れない長年の..
- 薬局には間違いありませんが、漢方薬の専門薬局です
- 1月は問い合わせによるクレーマーはゼロ
- 家族や親戚、友人・知人という人達からの問い合わせ
- えっ!? 軽くあしらわれた?!
- クレーマー豹変率が高いのは、ご本人よりも、周囲や代理人の責任転嫁性格傾向者
- アリガタメイワクな紹介者
- 上から目線で何が悪いのか? 客を選んで何が悪いのか?
- 一定レベル拗れた病態であれば、十分な相談時間は必須
- それほど乗り気でもない人を、無理に連れて来ないで欲しい理由
- 病院で治る可能性が高いゆえ、自費の漢方薬を考えるにはまだ早すぎる人達