2015年06月30日

とうとう前期高齢者の仲間入りとなったが・・・

2015年06月30日のシロちゃん(2歳)
2015年06月30日のシロちゃん(2歳) posted by (C)ヒゲジジイ

 前期高齢者らしく腰痛の漢方薬を真面目に飲んでも、あと一歩、8割以上のところからもう一歩の進歩がない。
 ところが、止むを得ない活動から、すっきり完璧な無症状となった。

 湿気の多い昨今、各部屋の除湿機の満タンの水の処理に店舗内や各部屋8箇所を毎日何度も動き回り、昨今も相変わらず増え続ける書籍の整理に、3階建ての書庫を毎晩、シロちゃんを連れて、昇ったり降りたりを繰り返す日々が1週間以上も続くうち、いつの間にか腰に何の違和感も感じなくなった。

 運動不足が、もう一歩の腰痛を治りにくくしていたらしい。

 急に元気になって、閉店後には、以前のように夜のチヌ釣り(クロダイ釣り)に行けそうな体力が残っているほど!

 本業の漢方相談の方も、そろそろウルサイ老人は敬遠される歳になったので、常連さん相手に、のんびりとしたボケ予防の仕事程度で十分だと思いきや、今年はどうしたことか、濃厚な漢方相談がジワリじわりと増え続ける。

 どんなにチェックしていても、不真面目な人も多少は混じるが、多くは真剣な相談が多いので、手が抜けない。

 ともあれ、この世で善行を積んでおかなければ、あの世で明るいところへ行けないので、本業は真剣に頑張っているつもりだが、どうしても減らず口が止まらないので、せめてプラスマイナス・ゼロであって欲しいという願いは、寄せては返す波の音。

 たまには応援のクリックをお願いします!⇒


2015年06月30日のスコちゃん(2歳半)
2015年06月30日のスコちゃん(2歳半) posted by (C)ヒゲジジイ

2015年06月30日のシロちゃん(2歳)
2015年06月30日のシロちゃん(2歳) posted by (C)ヒゲジジイ


【関連する記事】