2009年7月11日のボクチン(5歳) posted by (C)ボクチンの母
店頭が混んでいるときに限って、問い合わせ電話がかかって困ることが何度もある。
通常は受付嬢が上手にお断りしているが、常連さん一家の補充購入に来られている時に重なると、受付嬢は多種類の品目のお世話に手が離せないので、ヒゲジジイが新規相談者のお相手を一時中断して、しぶしぶ受話器を取らざるを得ないことが時にある。
中には「どんな資料を持っていけばよいでしょうか?」という質問には、思いがけない問い合わせに、面倒が先立って、お断りする以前に、本人が分かっている範囲でも構わないと答えて早々に電話を切ったのは、どうせこのような、いかにも真面目に通いそうな問い合わせこそ、思わせぶりの典型であることが分かっているので、強くお断りするまでも無い。
実際にここ1ヶ月間に電話で問い合わせた人は大変多いが、実際にやって来られた人は皆無である。
店頭が混んでいるときに、分かりきったような問い合わせはほとんど真面目に応対しても意味が無い。
店がどんなに混んでいても、常連さんの相談や補充注文の時には、当然しっかり応対する。そのために必要な電話である。
あるいは服用中の新しい人達が途中経過の相談の為にも必要な電話機である。
あるいは道中で道に迷った人達の到達ルートの問い合わせなどのために・・・(苦笑。
2010年7月11日のボクチン(6歳) posted by (C)ボクチンの母
2014年7月5日の3匹 posted by (C)ボクチンの母
【関連する記事】
- 人間なんて、最低・最悪の動物である証拠に
- 正直、イラっとくる 「行かないといけないのでしょうかっ?」 という電話の問い合わ..
- 単なる問い合わせ電話というものは、仕事の邪魔でしかない
- 多忙な仕事中にかかった、実に非常識で無礼な電話に頭に来たこと
- 半ドンの土曜日、閉店後の寝入っぱなにかかった問い合わせ電話
- ようやく空いた時間が取れた昼食中にかかった、逆切れ電話
- ナヌナヌっ「ネットで見たが電話相談を申し込みたい」とナっ?
- 奇妙な問い合わせの電話が続いた1日
- やっぱり春だ
- 電話での問い合わせは苦手だからほとんどお断りの毎日
- 薬剤師を侮辱する人達
- 休日の日曜日というのに、初めての電話の問い合わせで、おたくの名前は?とは何ぞやっ..
- 迷惑電話が多くて昼食も落ち着いて出来ない
- やっぱり電話で問い合わせる人達は・・・
- 新規の申し込みとて土曜日に来ると予告された電話のアルジ3名とも案の定、無音のまま..
- 「行かないといけないんですかっ!?」さらに驚いて「通わないといけないんですかっ!..
- 仕事の邪魔になる高飛車な電話をかけないで欲しい
- どこの薬局でも置いてるはずっ!
- 安易にかけられる電話は土足で家に上がられるのと同様であるということ
- その口のききかたは何ですかっ!