2007年04月19日

脚下照顧!・・・戻って来た返信メール

性別 : 男性
年齢 : 20歳〜29歳
ご職業 : 学生
簡単なご住所 : 関東地方
お問い合わせ内容 : 三年程前に通販で〇〇につける器具を購入しました。謳い文句は〇〇に流れる血流を増大させて、持続力などを長持ちさせるというものです。
 購入して装着した際に凄く全身に違和感を感じすぐに取り外してしまいました。そこから地獄の日々の始まりでした。
 まず、手足の震えが起こり頭が割れそうに痛く顔面が痛く全身がおかしな事になってしまいました…本当に恥ずかしい限りであります。。。

 最初に鬱状態に陥り学校の入学式では死ぬ思いでいました。。
 そこから学校に行けなくなり、半年程悶々と暮らしていました。半年後、おじさんからの薦めでデプロメールとメイラックスを服用しはじめました。
 大分楽になりましたがやはり勉強をする事や本を読む事には物凄い抵抗があり、学校はだましだまし行っていました。

 それからビタミンB12,6 ビタミンEなどを試しましたが少しは効果が出るものの健康とは言い難い状態で毎日色々な健康法を探しました。しかし納得できるものは何もなくかなり苦しい思いをしていました。
 
 そこで私の中で漢方薬を試してみるという結論に暫定的に至り、松寿仙を飲み始めましたがあまり効き目はみられませんでした。
 その後●●の漢方薬局で柴胡けいしかんきょうとうと、葛根湯を薦められて飲んで見ると驚く程効果がありました。
 しかし2週間経った現在でも背骨の筋の痛みや胃の痛みが抜けなくて毎日痛い思いをしています。

 葛根湯で効果があったので葛根湯証かと思い色々調べていたら先生の薬局にたどりつきました。この先根本的治療(対症療法はもう嫌です。)を進めるにあたって何かお気づきの点やアドバイスなどがあれば教えてください。
 さらにこの三年前の悪夢の原因で考えられる事があればどうかご享受くださいお願いします。



戻って来たお返事メール:拝復

>●●の漢方薬局で柴胡けいしかんきょうとうと、葛根湯を薦め
>られて飲んで見ると驚く程効果がありました。

と書かれていますが、この事実をもっと直視して下さい。
 その漢方薬局さんでは少なくとも、まだ少し不完全であっても貴方の病状に適した漢方処方を見つけて下さった知識と技術がいかに価値ある僥倖であったかという事実を直視すべきです。

 まだ他の症状に悩まれているにしても、部分的にでもかなり効果のある処方を見つけて下さった能力を信頼されて、根気良く通いつめ、さらに配合の微調整を行ってもらうべきで、こちらからはそれ以上のアドバイスは何もありません。

 そのような信頼できそうな腕の確かな漢方薬局さんにめぐり合ったことこそ仕合せだと考えるべきだと存じます。
 地元近辺でせっかくよいところに通っているのに、他に問合せること自体が、ちょっと信じられません。
 このメールの相談内容をそのまま、その薬局さんに向かってご相談されるべきです。

 以上、簡単ながらお返事まで。
                     頓首

ラベル:脚下照顧
【関連する記事】
posted by ヒゲジジイ at 00:29| 山口 ☁| 漢方と漢方薬関連の御質問 | 更新情報をチェックする