2008年8月15日のボクチン(4歳) posted by (C)ボクチンの母
日本国内で続くペテン師共の不祥事続きには皆もウンザリさせられているが、これが人間の生息する最下層社会である地球上の宿命であろう。
日本のベートーベン気取りの御仁や、STAP細胞の美貌の仮面に隠された醜悪なエゴ。
限りある命だからと、名誉欲と金銭欲に駆られて暴走する人たちが何と多いことか。
嫉妬や怨恨の情念による暴走も見るに耐えない。
イジメが氾濫するのも、究極的には阿呆どものエゴに原因がある。
各種凶悪犯罪は言わずもがな。
マスゴミはマスゴミで、やらせ番組を性懲りもなく繰り返しやらかすエゴ集団の癖に、他社や他者を批判するのにいっぱしの口をきく。
このような様々なエゴの情念がそのまま近接する各国それぞれのエゴに集約表出して、隣国同士の諍いが絶えることがない。
ところが、「この世」が終われば本来の人間の住処である「あの世」があることを知らないから、ろくでもない人間どもは、お互いに繰り返し「この世」という地球に戻され、再度ゼロからやり直しをさせられる。
地球上での悪事の度が過ぎれば、あの世に帰った時には大きなしっぺ返しが待っているので、自業自得。
さてこそ我身を反省するに、この毒舌さへなければ二度とこの糞三次元の地球上に戻らずに済むかもしれないのに、わかちゃいるけどやめられない(苦笑。
2008年8月15日のボクチン(4歳) posted by (C)ボクチンの母
【関連する記事】
- 味気ない時代
- 五体満足でボケずに長生きの秘訣はもしかして・・・
- こういうアホな大学教授がのさばるから日本の明日はない
- 将来に思いを致すと・・・
- 企業の採用試験で愛読書を訊ねるのはNGだそうだが
- いずれ悲惨な目に遭うのはアナタたちです
- これまで女性差別の是正を訴えていた連中の二枚舌
- 世間の皆と、感覚がまったく合わない日々
- 宴(うたげ)のあと
- それにしても
- 日本が・・・
- あまりにもタガが緩み過ぎ
- 今日は久しぶりの日韓戦
- コロナ禍の欧州、ドイツやイギリスで、サムライたちが大活躍!
- まだ騒いでいる!
- 滅びの醜学(ぶがく)
- 日本人は豚になる
- 薄気味悪い
- 日本学術会議こそ、臆面もなく学問の自由を侵害する圧力団体
- 生ぬるい安倍政権を批判するほど右なんですけど