2008年6月8日ボクチン4歳 posted by (C)ボクチンの母
ブログへの転載の可否 : ブログへ転載を許可します
年齢 : 60歳〜69歳
お問い合わせ内容 :
妻が再発乳ガンの治療を受けて5年目となりホルモン療法が効かなくなりました。
よって抗がん剤治療を受けておりますが食事もあまりとれず衰弱する一方です。
病院に頼んで六君子湯を出して貰ったところ、やや食事ができる様になりました。
相談にお伺いしますのでよろしくお願いいたします。
トラちゃんとスコちゃんとボクチンの写真 posted by (C)ボクチンの母
お返事メール:
衰弱と食欲低下が進んでおられるご様子。
距離的な問題から考えまして、移動による疲労の問題と服用困難となる可能性の問題が大きく、そのためお役に立てないように思います。
当方で改善が得られている例は、たとえステージ4の段階でも、十分に体力と食欲が維持でき、ご本人みずからの強い意欲で通える体力と食欲が維持できいる人達ばかりです。
逆に過去、衰弱と食欲低下がみられ、なおかつやや遠距離の場合、移動による体力の消耗によって衰弱と食欲不振が進行し、まったくお役に立てなかった例ばかりが目立ちますので、昨今では、食欲と体力が維持できてない人達は残念ながらお断りさせて頂いております。
ましてや六君子湯でようやく食事が取れるというところから逆算しますと、当方の苦い漢方類の服用は難しいと思います。
是非、地元近辺で楽に通えるところをお探し頂きたいと存じます。
お断りするのは大変心苦しいのですが、40年間の経験から、距離的な体力の消耗と服用困難の問題により、お互いに後悔することになる可能性が高いことがほとんど明白に思われますので、体力の消耗しない地元近辺でお探し下さいませ。
以上、大変申し訳ない次第です。
2008年6月8日ボクチン4歳 posted by (C)ボクチンの母
折り返し頂いたメール:
早速のお返事ありがとうございます。
近所で探してみようと思います。
無理なお願いと承知の上ですが、村田様●●市近郊で安心して相談できる処をご存知でしたらご教示お願い出来ませんでしょうか。
追伸
ポクチンかわいいですね。
うちにも白猫がおり、妻を癒してくれてます。
2008年6月8日ボクチン4歳 posted by (C)ボクチンの母
お返事メール:
残念ながらそちらの薬局の状況はまったく不案内です。
申し訳ありません。
どうぞお大事になさって下さいませ。
シロちゃんとクロちゃん posted by (C)ボクチンの母
ラベル:乳癌
【関連する記事】
- 中島随象先生の遺訓による呪縛
- 悪性腫瘍のサポート相談で、最も多い肺腺癌と乳癌の最近の事例から
- 乳癌の手術前後から漢方サポートを10〜15年以上、続けている人達
- 乳癌の漢方サポートの中には
- 乳がんの骨転移に対する漢方サポートを求めるには
- 乳癌による転移癌のご相談とはいえ、メールアドレスが不正確で返信不能!
- 主治医が替わったら、ようやく漢方の使用を許可されたというが・・・
- NHKのドクターGを見ていると、男性医師よりも女医さんのほうが
- 気が付いてみると、コタロー製の「逍遥散」エキス製剤は
- 乳がん手術後の点滴による抗癌剤治療時に漢方薬の併用は・・・
- 乳癌による肺転移で漢方薬の中止を主治医に依頼された理由は臨床試験データ取得目的だ..
- 乳癌手術までに医師を選り好みされ、ようやく気に入った4人目の医師に切除してもらっ..
- 乳癌患者さんに対する漢方薬の考え方(東海地方の女性薬剤師のおたより)
- 乳癌に対する漢方薬の考え方