2014年01月09日

昨日8日、三日目にしてダウン、夕方白衣を着たまま寝込んでしまった

2008年4月13日のボクチン3歳
2008年4月13日のボクチン3歳 posted by (C)ボクチンの母

 7日(火曜日)は少し休息できたものの、毎朝薬局を開く前から三日連続毎朝電話をかけてくる関西人がいるものだから、なおさら疲れがたまって、8日は6日の初日の手前くらいの忙しさで、昼食が夕方5時になってしまい、食後は白衣を着たまま寝込んで夜9時になってようやく目が覚めた。

 といっても、同じ疲れるにしても眠れるダウンはよいほうで、もっとも悪い疲労は却って神経が冴えて眠れず、呼吸は苦しくなるし、頭がなんとも言えない最悪な気分になる。

 本日はそんな悪い疲れではなく、熟睡できるダウンだったので幸いである。

 癒されるのはいつも猫ちゃんたちであるが、新入りの茶トラのトラちゃんは、ボクチンと同様、どうやら虚弱児童のようで、泥状便が続いているので連休中に一度、獣医さんに診てもらったが、寄生虫かもしれないとて投薬を受けたものの治らず。

 そこで人間様によく効く胃苓湯の製剤を1日3回飲ませ始めて2日。
 少しは効いたかどうかと思うくらいなので、さらに1日1回、イオン化カルシウムを1粒飲ませることにした。

 美人薄命というが、美人を鼻にかける女どもは、はっ、どうでもよいが、可愛い猫ちゃん達が短命であっては実にやるせないことだから、何とかトラちゃんの体質改善をしてあげなければっ・・・。

2013/12/29のトラちゃん(撮影者:元の飼い主さん)
2013/12/29のトラちゃん(撮影者:元の飼い主さん) posted by (C)ヒゲジジイ

ラベル:茶トラ
【関連する記事】
posted by ヒゲジジイ at 00:20| 山口 ☔| 繊細でデリケートなヒゲジジイ | 更新情報をチェックする