IMGP3257 posted by (C)ボクチンの母
以下は先日のブログ2013年05月11日
関東からアトピー性皮膚炎の漢方相談のお問い合わせメールを読んだというが、まったく読解力のない匿名者からの無礼なメールを受け取った。
これだからますますこちらは受け入れる対象を頑なに厳選することになるのである。
(やや意味不明なところもある悪文なれど原文そのまま転載。)
【 ブログへ掲載の可否 】:転載応諾(ブログへ転載させて頂く場合があります。)
【 具体的なご職業 】:自信がないのですか?
【 お問い合せ内容 】:
>もしも地元の漢方薬局などで本腰で続けてみられないまま、交通費のかかるこちらを選ばれるのは些か無謀ではないかと存じます。
ようするに自信が無い?
交通費ほどの効果がありませんとしか、受け取れませんが?
というか、漢方について何も知らない人はお断りって薬局ですか?
なんか趣味でやっているようにしかみえないですね。
初めての方の質問はお断りって・・・あなたがそう思うなら他もそうなのでは?
それじゃあ結局漢方分からないからやめとくってなるのみえみえですけど。
正直・・・何様?としかみえなく残念です。
参考文献:
・イヤな客には売るな!
・お客様は神様ではない!「イヤな客には売るな!」石原明著(PHP研究所)
IMGP8573 posted by (C)ボクチンの母
ラベル:無礼者
【関連する記事】
- 世間で大流行の「カスハラ」は、個人経営ではまったく問題にならない理由
- 話しだけでよいので、聞いてもらえますか?
- 消費税アップ前夜までの喧騒が終わったと思ったら・・・
- 電話の問い合わせで、村田漢方堂薬局にとっては典型的なクレーマー予備軍の実例
- 現代日本社会における漢方薬局の存在意義
- 下品な言葉遣いながら、このクソ忙しい日に限って
- 主訴の記載のない問合せの返事ついでに、付録として:親身な説得に暴言で返礼する無礼..
- 図々しい電話が急に増えているのは、これもトランプ現象の影響か?
- 電話相談は受け付けてないのだが、それにしても
- 残念ながら代理人による電話の問合せは、クレーマ予備軍としてしか受け取れない長年の..
- 薬局には間違いありませんが、漢方薬の専門薬局です
- 1月は問い合わせによるクレーマーはゼロ
- 家族や親戚、友人・知人という人達からの問い合わせ
- えっ!? 軽くあしらわれた?!
- クレーマー豹変率が高いのは、ご本人よりも、周囲や代理人の責任転嫁性格傾向者
- アリガタメイワクな紹介者
- 上から目線で何が悪いのか? 客を選んで何が悪いのか?
- 一定レベル拗れた病態であれば、十分な相談時間は必須
- それほど乗り気でもない人を、無理に連れて来ないで欲しい理由
- 病院で治る可能性が高いゆえ、自費の漢方薬を考えるにはまだ早すぎる人達