2012年09月26日

気が乗らない仕事でお断りせざるを得ないケース

安倍自民党新総裁
安倍自民党新総裁 posted by (C)ヒゲジジイ

 一触即発の物騒な時代を迎えた近年最大の国難の折、我が選挙区の安倍さんが自民党の総裁に選任されたことは幸いである。
 昨今の政治家の中では腹が据わって決してブレない政治家ながら、天は二物を与えずのことわざ通り、やや健康面に不安はあったが、昨今は良薬にめぐり合えて完全寛解されている模様。

 本来なら当方の選挙区だから、村田漢方堂薬局の漢方薬を利用されておれば、もっと早く回復していたかもしれないのだが(苦笑・・・それはともかく、このような国難の時期に腑抜け揃いの日本国を救うのは安倍さん以外には考えられない。

 それはともかく本題に入ると、昨今目立つのがネットで当方を見付け、遠方の子供さん達がリモコンよろしく付き添いで来られるでもなく、ご両親だけで当方に漢方相談に来させるケース。
 ご家族の奨めとはいえ、そもそも人に奨められて来られるケースの多くは漢方薬に賭ける情熱が欠如していたり、あるいは付き添い無しではまったく理解力の面でも大いに問題があったりで、お断りせざるを得ないケースが目立つのである。

 それゆえ、昨今このブログの頭に
漢方薬相談販売は遠近に関わらず御本人の意志と意欲で直接定期的に繰り返し来局できる人のみが対象です
 と書いているはずだが、これを読んで来られる人は滅多におられない。

 人に奨められて義理で来られるケースこそ、当然こちらは戦意喪失。
 ときにはこちらに説得され、お愛想を言わせて、納得したら飲んでやろうという人もあって、実に面白くない世の中である。当然、お断りせざるを得ない。

 それでなくとも真面目に通われながらも漢方薬の効果がまだ中途半端な段階の人達のために無い頭を振り絞る毎日なのに、ありがた迷惑な紹介者の義理で来られる人、あるいは理解力の無い人などのご紹介は遠慮して頂きたいものである。
 
IMG_9294
IMG_9294 posted by (C)ヒゲジジイ

IMG_9295
IMG_9295 posted by (C)ヒゲジジイ

【関連する記事】
posted by ヒゲジジイ at 23:06| 山口 ☀| ありがた迷惑な話 | 更新情報をチェックする