2006年04月16日

電話回線やインターネットを光にしたものの、2回線ある電話の連係が・・・・・

IMG_1675.JPG         IMG_1671.JPG


業者に勧められるまま、ヒカリ回線?にしたものの、あれだけ口うるさく言っていた2回線ある電話とFAXの連係が出来ず、前よりも却って不便なことになっている。

近々には調整に来ると言っているが、一番メインの電話回線の連係、メインの電話がふさがっている時に入って来た電話がもう一つの回線で取れるようにという連係だが、イザとなったらそれが出来ないというのである!?

あれだけうるさく何度も要求していて、二つ返事で営業も、技術人も軽く安請け合いしていたくせに、本番になると全然話しが違う。

あやうく張り倒すところだった(笑)

要するに、新しいシステムだから、業者の営業はもちろん、技術人ですらまだよく理解できてない部分があるのだった。

ちょっとプロ意識に欠けるんですよね。

その点、NTTさんの工事などは同年代に近い人達ばかりで、昔のNTT独占の時代がむしろ懐かしいくらいですよ。

ともあれ、この工事のお陰で本や書類の山でごった返していた薬局内の足元がこんなにスッキリとしましたね。
いつまでこれが続くことやら?!
(でも、よく見たら先ほど食べた西洋菓子の外袋の切れ端が散らかってるよ!)

パソコンの裏は箱物が3つにコード類がゴジャごじゃして見てられないよ。

あとで気がついたことに、二軒につながっていたドアホンがまったく機能しなくなっている!
すべて新しい機器に交換しておきながら、何たる不祥事!

今後の結末はどうなることやら?
【関連する記事】
posted by ヒゲジジイ at 20:00| 山口 ☀| 繊細でデリケートなヒゲジジイ | 更新情報をチェックする