2010年06月01日

日曜日の疲れが月末の月曜日のお陰で回復したお話

ゴイサギ
ゴイサギ posted by (C)ヒゲジジイ

 日曜日には野鳥撮影に三千枚連写。あとの整理が大変。
 愚妻はグサイで、畑の植え付けやちょっと早い梅の収穫などで、仕舞いには動けなくなるほど重労働。

 翌日の月曜日は月末にあたるので世間は忙しい分、送り注文ばかりで薬局は閑古鳥。

 しかしながら久しぶりに店頭で手こずった人が一人。
 ネットで見たと、読んだのではなく「見た」だけでやって来た男性が、ネットには価格がかかれてなかったのでいくらぐらいの経費がかかるか「調査」に来たというありがた迷惑。

 病状を聞くと病院で手術すれば簡単に治る内容だから、主治医のアドバイスに従うべきで、それを拒否して当方に調査など来られてもはた迷惑。
 お断りするのに苦労したが、調査と称して直接来られてのんびりやられては、お気楽電話をかけられるよりもこちらは疲労困憊。弁証論治以前の問題には付き合いたくもない、ありがた迷惑以前のとてもありがたくない迷惑。

 この一例以外は、のんびりとお馴染みさんがポツリ、ポツリとやって来た程度で終わった月曜日。
 かなり気心の知れたお馴染みさんともなればお気楽であって当然。お気楽であっても真面目な相談は常に付随している。

 お陰ですっかり日曜日の疲れが取れたが(苦笑、その皺寄せがシバシバ火曜日に回って来ることが多いので、今日は覚悟がいるかもしれない(笑。

糞尿を垂れ流すアオサギ
糞尿を垂れ流すアオサギ posted by (C)ヒゲジジイ

糞尿を垂れ流すアオサギ
糞尿を垂れ流すアオサギ posted by (C)ヒゲジジイ



【関連する記事】
posted by ヒゲジジイ at 01:29| 山口 ☁| 近況報告 | 更新情報をチェックする