2010年03月05日

悪性リンパ腫の全身転移から腹水のみならず胸水まで溜まって

P3051036
P3051036 posted by (C)ボクチンの母

 先日、一年半くらい迷い抜いてようやく決心がついてやって来られた人のことを書いたが、さいわいに劇的に短期間で著効を奏することができた。
 お気軽な来局ではない分、真剣に漢方相談を求める人は気迫が違うから、その分、的確な弁証論治が得られることが多い。

 それはともかく、命の瀬戸際で来られるケースでは昨今、主治医の直接指名による推薦でもなければ、常連さんのご家族や以前来られたことがあるなどの互いの信頼関係が結べている確証がない限り、すべてお断りしている

 そのようななかで以前、不妊症治療で当方の漢方薬で成功した人が、十数年後になって悪性リンパ腫の全身転移から腹水のみならず胸水まで溜まって命旦夕に迫る情況で、ご主人が遠路はるばる訪ねて来られた。

 信頼関係が構築出来ているので、ダメモトという条件で補気建中湯にキノコ類の併用に賭けてもらったところ劇的な著効を奏して10日もしないうちに腹水はおろか胸水まで完璧に雲散霧消し、しばらくの間退院して自宅療養がかなうまでになった。

 ご主人の報告でも病気が完治したような錯覚を覚えるほどだと、その喜びようはたいそうなものであった。
 ところが不運にもとんでもない事故に遭遇し、頭蓋骨骨折による硬膜外出血で急死された。

 そのような事故に遭遇していなかったら、どこまで回復され延命できたことかと悔やまれてならない。ご主人の悔しがりようは、当然こちらとて同様であった。

超高感度撮影のメジロ
超高感度撮影のメジロ posted by (C)ヒゲジジイ

 
posted by ヒゲジジイ at 21:18| 山口 ☁| 悪性リンパ腫・胃マルトリンパ腫 | 更新情報をチェックする