トンビ posted by (C)ヒゲジジイ
またまたお邪魔虫電話である。
これまで電話で二度も当方の薬局に問い合わせて、受付に二度とも断られたという。
受付嬢の記憶では、通えるとか通えないとか、煮え切らないのでお断りした人は無数にいるので、誰がどの電話かサッパリ不明だという。
その二度も断られたという人が、お金をチラつかせたら漢方薬を送ってもらえるという安易な考えを持たれたのかどうか、とにかく金を送るから○○○○という病名だから、漢方薬を送って欲しいという仰天すべき依頼である。
当然、受付嬢はケンモホロロにお断りしたが、この世の中、どうなっているのやらっ!
直接通えないという遠方の病人さんが、わざわざこの頑固爺の薬局を選ぶことはないだろう。
金をチラつかせれば、薬事法違反を平気で犯す儲け主義の薬局は五万とあるが、それらと同列に置かれては沽券に関わる。
お門違いもいいところである。
馬鹿も休み休み言えっ、とはこのことである。
どこやらの有名なお誘いネット通販専門薬局がしばしば実態調査と称して囮(おとり)電話の引っ掛け注文をやらせているようだが、もしかするとそのネット通販専門薬局の回し者かもしれない(苦笑。
話は一転するが、世の中、咽喉もと過ぎれば熱さを忘れる人達こそ五万といる。
病状が苦しいとて最初は熱心に通い詰めていた人達でも、ちょっと効果が出始めると、続けるべき薬が途切れても何のその。
数ヶ月も経たないうちに直ぐから無音となって、そういえば悲壮な顔して通っていた癖に、ちょっと効果が出たと喜こぶ間もなく、なんとまあ昨今お目にかからないが、いずれ再発して泣き言を云わぬことだ(苦笑。
ヒヨドリ posted by (C)ヒゲジジイ
ラベル:迷惑なお気楽電話
【関連する記事】
- 人間なんて、最低・最悪の動物である証拠に
- 正直、イラっとくる 「行かないといけないのでしょうかっ?」 という電話の問い合わ..
- 単なる問い合わせ電話というものは、仕事の邪魔でしかない
- 多忙な仕事中にかかった、実に非常識で無礼な電話に頭に来たこと
- 半ドンの土曜日、閉店後の寝入っぱなにかかった問い合わせ電話
- ようやく空いた時間が取れた昼食中にかかった、逆切れ電話
- ナヌナヌっ「ネットで見たが電話相談を申し込みたい」とナっ?
- 店頭が混んでいるときの問い合わせ電話
- 奇妙な問い合わせの電話が続いた1日
- やっぱり春だ
- 電話での問い合わせは苦手だからほとんどお断りの毎日
- 薬剤師を侮辱する人達
- 休日の日曜日というのに、初めての電話の問い合わせで、おたくの名前は?とは何ぞやっ..
- 迷惑電話が多くて昼食も落ち着いて出来ない
- やっぱり電話で問い合わせる人達は・・・
- 新規の申し込みとて土曜日に来ると予告された電話のアルジ3名とも案の定、無音のまま..
- 「行かないといけないんですかっ!?」さらに驚いて「通わないといけないんですかっ!..
- 仕事の邪魔になる高飛車な電話をかけないで欲しい
- どこの薬局でも置いてるはずっ!
- 安易にかけられる電話は土足で家に上がられるのと同様であるということ