2009年05月27日

腹立たしい日本的イジメ社会の現実

言わずと知れたカラスですよっ
言わずと知れたカラスですよっ posted by (C)ヒゲジジイ

 一昨日のブログの中に
ご高齢者や子供さんの御相談は、そのご家族が既に当方の漢方薬の利用者である場合に限らせてもらっている。さもなければ意思の疎通がはかれないからである。

 話はそれるが、昨今しばしば、御家族の依頼で子供さんや御高齢者を連れて行くので漢方薬を購入できないだろうかという質問メールや電話が頻繁である。
 残念ながら、当方はスタッフが少ないのですべてお断りさせていただいている。

 子供さんや御高齢者の御相談は、その御家族が当方の漢方利用経験者であることを必須条件にさせてもらっている。
と書いていたところ、ここを読んだと言いながらも、ご高齢者や子供さんの漢方相談に乗って欲しいというご家族の依頼が殺到して頭に来ているっ!

 書かなければよかったと後悔しているが、わざわざお断りしている内容を敢えてやって欲しいと申し込む根性が理解できない。しかも遠方の人達ばかりなのであるっ!

 昨今の日本社会というものは、上は厚生労働省のような反日組織を代表とし、世間一般の社会風潮も同様にイジメ社会と成り下がっているのはいまさらいうまでもないが・・・病気を盾にすれば水戸御老公の印籠とばかりに、なんでも可能と思うのは大間違い。

 当方とて同じ人間、ぎりぎりの体力と精神力で少ないスタッフでがんばっているのだ。
 だから漢方相談薬局として、できることとできないことをキッパリとHPやブログに明記して来たつもりだが、それを敢えて強行突破を試みようとされる人達の神経がまったく理解出来ないっ!

 これがイジメ社会の日本の現実なのだろうっ

早朝曇天ムクドリの飛翔
早朝曇天ムクドリの飛翔 posted by (C)ヒゲジジイ


【関連する記事】