2009年04月21日

電話で突然、あまりにも不躾な「○○○病なんですが、何を飲んだら治りますか?」という質問をされて困惑する受付嬢

漢方薬に取り付くお邪魔虫
漢方薬に取り付くお邪魔虫 posted by (C)ヒゲジジイ

 春になって気候の変動のせいか、またぞろ不躾な電話による問い合わせが増えている。

 薬局店頭のほうでは、昨日も新人さんが3人、本日でも2名、県外から通って来られる人も昨日も今日も複数続いており、少人数の薬局ではてんてこ舞いしている時間帯も多い。

 そういう最中に「何を飲んだらよいですか?」とか「何を飲んだら治るか教えて下さい」という、いきなり不躾な質問には、いくらベテランの受付嬢でも困惑するのはもっともで、店頭が忙しい最中にお断りするのに四苦八苦している。

 止むを得ずこちらから大声で、皆さん待ってるのだから、早くお断りしなさいっ! よそに当たってもらうようにっ! と叫ぶヒゲジジイっ ←手間取るお邪魔虫電話に店頭の大事な仕事が滞ってしまい、本当にカッカっイライラしているっ!

 同様な質問を病院にかけてやってみろ、と言いたいくらいだ。


 相変わらず世の中はマナー違反を当然の権利であると勘違いし、病を持つ特権階級の患者様意識が定着したのだろうか?

漢方薬に取り付くお邪魔虫
漢方薬に取り付くお邪魔虫 posted by (C)ヒゲジジイ
【関連する記事】