おり返し頂いたメール:まさか先生からお返事頂けるとは…恐縮です(汗)
私の店のクレーマー(泥酔客・まともにトイレすら使えず汚す…)を見ると、以外に(?)上場企業の社員の方、公務員(警察官が主)が多く、世間の評価とは全く裏腹です…
勿論中には職務を全うする素晴らしい方はいらっしゃるのでしょうが、一部の心もとない人達の行動で、一山なんぼ…と偏見を持たざるを得ません。
愚痴っぽくなって申し訳ありませんでした、これからも先生のブログを励みに、自分の仕事を全うします!
ヒゲジジイのお返事メール:こちらこそ、貴重なお話ありがとうございます。
同様な話は古書店さんからもしばしば耳にします。
通信販売などでお相手がお堅い職業(教師を代表とする様々な分野の公務員)だからと安心していたら、ところがどっこい、支払いを踏み倒してナシのつぶてとなるケースで最も多いのがこれらの職種の人達なんだそうですっ!?
さいわい当方では、掛け売り制度はないので、古書店さんのような問題は生じるはずもありません。
以前、お行儀の悪い官僚たちが「ノーパンシャブシャブ」で有名になりましたが、貴方の年代ではご存知ではないかもしれませんね。
【関連する記事】
- 世間で大流行の「カスハラ」は、個人経営ではまったく問題にならない理由
- 話しだけでよいので、聞いてもらえますか?
- 消費税アップ前夜までの喧騒が終わったと思ったら・・・
- 電話の問い合わせで、村田漢方堂薬局にとっては典型的なクレーマー予備軍の実例
- 現代日本社会における漢方薬局の存在意義
- 下品な言葉遣いながら、このクソ忙しい日に限って
- 主訴の記載のない問合せの返事ついでに、付録として:親身な説得に暴言で返礼する無礼..
- 図々しい電話が急に増えているのは、これもトランプ現象の影響か?
- 電話相談は受け付けてないのだが、それにしても
- 残念ながら代理人による電話の問合せは、クレーマ予備軍としてしか受け取れない長年の..
- 薬局には間違いありませんが、漢方薬の専門薬局です
- 1月は問い合わせによるクレーマーはゼロ
- 家族や親戚、友人・知人という人達からの問い合わせ
- えっ!? 軽くあしらわれた?!
- クレーマー豹変率が高いのは、ご本人よりも、周囲や代理人の責任転嫁性格傾向者
- アリガタメイワクな紹介者
- 上から目線で何が悪いのか? 客を選んで何が悪いのか?
- 一定レベル拗れた病態であれば、十分な相談時間は必須
- それほど乗り気でもない人を、無理に連れて来ないで欲しい理由
- 病院で治る可能性が高いゆえ、自費の漢方薬を考えるにはまだ早すぎる人達