数年前までは土日のいずれかは決まって仕事を忘れてチヌ釣りへ、海へ逃亡していた。
同い年の釣り仲間が突然、生死をさまようほどの急患に襲われ、命は取り留めたものの再起不能。
以来、滅多なことでは海に行けなくなった。行くと思い出す。
数年を経て冷静になってみると、完全にトラウマとなっていることが分かる。
だから、釣竿をコンデジに変えて、他愛の無いものを撮り続けている。
いつかまたチヌの海へ戻りたいという希望は残っており、冷凍庫には一回分の餌とマキエの保存をしたまま。既に数年が経過している。
身近な人は、皆がみな、口を揃えてコンパクトデジカメなんておもちゃだから、本物のデジ一(デジタル一眼)を買えと奨める。奨められれば奨められるほど、コンパクトデジカメに固執したくなるのがトウヘンボクの習性。
コンデジを用いてデジ一を上回る画像を如何に得るか、漢方薬の配合変化の思案と、考える内容は意外に共通しているのだったっ!
実際に2万円と少しの価格で買えるコンデジで蟻(アリ)がこんなに大きくクッキリ撮れれば文句はないような・・・っ?
【関連する記事】
- 持つべきでない友人と、持たないよりは持った方がよいかもしれない友人は(笑
- いまさらながら、強く実感する初版本の問題
- まったく興醒めするお話し
- 令和4年、2022年を迎えて
- ときどき頭によぎる『Ranaway』の曲と歌
- 早く行こう あの娘(こ)の住んでる 東京へ
- 嗅覚過敏になってもおかしくない時代
- ブログには迂闊に書けない特殊な漢方製剤も意外に多い
- コロナのせいで
- マスクの効用
- コロナのお陰で、新規相談を受け入れなくなってよかったこと
- 地獄の黙示録
- コロナ時代の外出自粛で、長いなが〜い、おうち時間の楽しみ方
- 原則破りは危険がいっぱい!
- 無症状の新型コロナウイル感染者が異常に多い
- 賭けマージャンで逮捕者続出とならないのは、なぜ?
- 女性たちの反逆が加速する時代、それもやむを得ないだろう
- プロ野球が嫌いなもう一つの理由
- ネット社会にどっぷり浸かり続けた15年間の、取り返しのつかない空しさ
- 人類がようやくまともな科学的思考に目覚めたのは、たかだか150年くらいのものだか..