煩わされているのは、及び腰のお問い合わせ電話の数々だけである。
たとえ何らかの事情で中断される人達でも、静かに去っていかれるし、突然戻って来られる場合も、派手な前宣伝することもなく皆さんとても奥ゆかしいのである。
だからいつも自慢するように、薬局内での本業は古きよき時代の和気藹々の日本の伝統を保持し続けている。
ところが一方、相変わらずこの多忙な月曜日にも、及び腰の問い合わせ電話が鳴り続ける。
本日のウルサイ電話に限らず、これまででも最高に頭に来るのは・・・
- 内膜症が治った例が本当にあるのですか?
- 逆流性食道炎が治ったケースが本当にあるのですか?
- アトピーがおたくの漢方で本当に治ったことがあるんですか? 本当にあるんでしたらその証拠として治った方をご紹介願えませんか?
挙句の果ては、
人を嘗めた慇懃無礼な物言いをする連中が横行する社会である。
なるほど、子供が騒いでも嗜めようとしない馬鹿親ばかりが目立つ昨今である。
無礼者を生み出す社会現象はここいらへんに病根がありそうに思えてならない。
【関連する記事】
- 世間で大流行の「カスハラ」は、個人経営ではまったく問題にならない理由
- 話しだけでよいので、聞いてもらえますか?
- 消費税アップ前夜までの喧騒が終わったと思ったら・・・
- 電話の問い合わせで、村田漢方堂薬局にとっては典型的なクレーマー予備軍の実例
- 現代日本社会における漢方薬局の存在意義
- 下品な言葉遣いながら、このクソ忙しい日に限って
- 主訴の記載のない問合せの返事ついでに、付録として:親身な説得に暴言で返礼する無礼..
- 図々しい電話が急に増えているのは、これもトランプ現象の影響か?
- 電話相談は受け付けてないのだが、それにしても
- 残念ながら代理人による電話の問合せは、クレーマ予備軍としてしか受け取れない長年の..
- 薬局には間違いありませんが、漢方薬の専門薬局です
- 1月は問い合わせによるクレーマーはゼロ
- 家族や親戚、友人・知人という人達からの問い合わせ
- えっ!? 軽くあしらわれた?!
- クレーマー豹変率が高いのは、ご本人よりも、周囲や代理人の責任転嫁性格傾向者
- アリガタメイワクな紹介者
- 上から目線で何が悪いのか? 客を選んで何が悪いのか?
- 一定レベル拗れた病態であれば、十分な相談時間は必須
- それほど乗り気でもない人を、無理に連れて来ないで欲しい理由
- 病院で治る可能性が高いゆえ、自費の漢方薬を考えるにはまだ早すぎる人達