そのほとんどは以前、遠路はるばる下関へ泊りがけで来られて以後折々に再来されながらも、通常はメールや電話相談に切り替え、コツコツと漢方薬を続けられている人達である。
これらの大事なメールとは別に、新たに深刻なお問い合わせメールも混じるので、ブログに利用させてもらうかわりに出来るだけ丁寧にお返事していたつもりだが、延々と付き合っていると仕舞いにはオチョくられてひどい徒労感。(病気をダシに弱者権力ヒゲジジイをここまでコケにする不遜な輩)
神経内科領域の相談だったので「愚娘が神経内科医で・・・」と書いた「愚娘」という基本的な日本語の慣用句に無知丸出しで、
何が愚娘か、自慢なくせにっ!・・・と惨々な罵りである。
そしたら序にもっと自慢してやろう、愚息も内科医だよっ!
だから今回はそいつのメールも削除。お陰で不眠となった。今、朝方4時ではないかっ(苦笑
【関連する記事】
- 世間で大流行の「カスハラ」は、個人経営ではまったく問題にならない理由
- 話しだけでよいので、聞いてもらえますか?
- 消費税アップ前夜までの喧騒が終わったと思ったら・・・
- 電話の問い合わせで、村田漢方堂薬局にとっては典型的なクレーマー予備軍の実例
- 現代日本社会における漢方薬局の存在意義
- 下品な言葉遣いながら、このクソ忙しい日に限って
- 主訴の記載のない問合せの返事ついでに、付録として:親身な説得に暴言で返礼する無礼..
- 図々しい電話が急に増えているのは、これもトランプ現象の影響か?
- 電話相談は受け付けてないのだが、それにしても
- 残念ながら代理人による電話の問合せは、クレーマ予備軍としてしか受け取れない長年の..
- 薬局には間違いありませんが、漢方薬の専門薬局です
- 1月は問い合わせによるクレーマーはゼロ
- 家族や親戚、友人・知人という人達からの問い合わせ
- えっ!? 軽くあしらわれた?!
- クレーマー豹変率が高いのは、ご本人よりも、周囲や代理人の責任転嫁性格傾向者
- アリガタメイワクな紹介者
- 上から目線で何が悪いのか? 客を選んで何が悪いのか?
- 一定レベル拗れた病態であれば、十分な相談時間は必須
- それほど乗り気でもない人を、無理に連れて来ないで欲しい理由
- 病院で治る可能性が高いゆえ、自費の漢方薬を考えるにはまだ早すぎる人達