2024年08月30日

昨日は別事無く、いよいよ本日午後からの強風を凌げば、明日は晴れ!

 意外にも今のところ、雨量は多かったものの、強風はあまり見られず。

 このまま別事なければ、明日の土曜日は午前中だけ開店。

 こんなに穏やかな台風が続いていると、ついつい思い出すのは、不謹慎を承知で、以下の懐かしい歌二つ。

 但し、午後からの吹き返しがどうなることやら?
応援したくないアンチの人が多いですね





2010年8月30日の茶トラのボクチン(6歳)
2010年8月30日の茶トラのボクチン(6歳) posted by (C)ヒゲジジイ
ラベル:台風
posted by ヒゲジジイ at 09:33| 山口 ☔| 近況報告 | 更新情報をチェックする

2024年08月28日

台風上陸のため明日29日(木曜日)と30日(金曜日)は臨時休業

 予報では、下関地方も強風のみならず、かなりな豪雨が見込まれており、とりわけ明日の昼前から金曜日にかけて仕事どころではないだろう。

 恐らく豪雨でも、水はけは比較的よい地区だから、家が流されることはないだろうが、強風で家が壊れないか? そちらの方が心配。

 半ドンの31日(土曜日)には、受取日をずらせて2つの荷物を受け取る予定だから、無事、開店できることを祈るばかり。

 台風上陸のため明日29日(木曜日)と30日(金曜日)は臨時休業です。
応援したくないアンチの人が多いですね

2010年8月28日の茶トラのボクチン(6歳)
2010年8月28日の茶トラのボクチン(6歳) posted by (C)ヒゲジジイ
ラベル:台風 豪雨
posted by ヒゲジジイ at 16:40| 山口 ☁| 近況報告 | 更新情報をチェックする

2024年08月27日

国民を不幸のどん底に陥れる、明治維新後、最大の愚策!!!

 僅かな補助金に目がくらんで、多くの調剤薬局が、患者さん達に次回はマイナ保険証を持参するように念押ししている。

 自分らが国の最大の愚策に加担しているという、実にみっともない振る舞いに、日本の薬剤師としてあまりにも情けない。

マイナ保険証「トラブルによる死亡例」も 医師が語る“現場で起きている弊害”と“国民が知らされていないリスク”
ヤフーニュースでは
マイナ保険証「トラブルによる死亡例」も 医師が語る“現場で起きている弊害”と“国民が知らされていないリスク”

北畑 淳也 著『マイナ保険証 6つの嘘』によると
もくじ
はじめに
第1章 トラブルはなくなるのか?
     ―なくならない。むしろ、増える恐れ

第2章 マイナ保険証で便利になるのか?
   ―ならない。むしろ、不便な世の中になる

第3章 医療の質は向上するのか?
       ―向上するというのは悪質なウソ

第4章 社会的コストは減るのか?
   ―減らない。莫大なコストが、さらに増える

第5章 不正利用は減るのか?
    ―取るに足らなかった不正が深刻になる

第6章 日本のデジタル化は進んでいるのか?
     ―進んでいるのは「デジタル化」に名を借りた社会の破壊

第7章 どうすれば、この暴挙を止められるのか?
  ―まずは、選挙で自公の過半数割れが欠かせない

応援したくないアンチの人が多いですね

2010年8月27日の茶トラのボクチン(6歳)
2010年8月27日の茶トラのボクチン(6歳) posted by (C)ボクチンの母
ラベル:マイナ保険証
posted by ヒゲジジイ at 11:57| 山口 ☀| 日本残酷物語 | 更新情報をチェックする

2024年08月26日

このような残忍で大ウソつきを日本の総理大臣に選んでは絶対にいけない!

コロナワクチン被害者「河野太郎大臣にブロックされた」SNSで苦境を訴えた直後 法廷で証言

河野太郎ワクチン担当大臣「全責任は私が引き受ける」

 このように、平気でウソをつく残忍な悪魔である。

 そもそも国民の意見や陳情が気に入らないとブロックし、様々な有事を乱発した張本人が、総裁選立候補のキャッチコピーとして、「国民と向き合う心。世界と渡り合う力。有事の今こそ、河野太郎」とは、まったくブラックユーモアとしか言いようがない。

 コロナワクチンによる膨大な被害のみならず、マイナンバーカードやマイナ保険証など、もともと任意のはずが、実質義務化することによって、身動きが不自由な障害者や高齢者を医療から切り離す残酷な深謀遠慮には、さすがに恐ろしくも強烈な皮肉として深く感心するばかり。

ただでさえ待たされる「病院の受付」が大混乱に…「マイナ保険証は患者の人命にかかわる」と医師が訴える理由
ヤフーでは
ただでさえ待たされる「病院の受付」が大混乱に…「マイナ保険証は患者の人命にかかわる」と医師が訴える理由
応援したくないアンチの人が多いですね

2010年8月26日の茶トラのボクチン(6歳)
2010年8月26日の茶トラのボクチン(6歳) posted by (C)ヒゲジジイ
ラベル:河野太郎
posted by ヒゲジジイ at 10:23| 山口 ☀| 日本残酷物語 | 更新情報をチェックする

2024年08月24日

昨今の新型コロナ感染状況

 といっても我が薬局の常連さんやお馴染みさん達の感染状況である。

 山口県内や周辺の県も、コロナが蔓延しており、意外にもお馴染みさんや常連さんご一家までも感染してしまい、重症化する人はいないまでも、5類になってからのほうが猛威を振るっている。

 しかも、毒性がほどほど強かった昨年までには一度も感染しなかったご一家が、ご主人が会社で感染して家に持ち帰ったり、子供さんが家に持ち帰ったり様々。

 幸いにも、ほとんどのご一家が、ほどほどの常備薬を備えておられるので、多くは事後報告で、乾燥咳が残っているという相談があっても、竹葉石膏湯+板藍茶のアドバイス程度で終わっている。

 病院のでの治療はカロナール程度だが、保険がきいても3万円する治療薬を勧められた人は、断ったという人ばかりが聞こえてくる。

 そういえば、昨今、流行りだしているマイコプラズマ肺炎こそ、竹葉石膏湯+白花蛇舌草などは大いに有効なはずであるが、まだこの相談はいまのところ皆無。

 ともあれ、コロナ感染後の後遺症に苦しむ人が多いという報道があるが、コロナワクチンによる死に瀕するような重篤な副作用の相談や実際に死亡者があったという報告はあっても、当方の常連さんやお馴染みさんでは、コロナ感染後の後遺症があるという報告や相談については、今のところ皆無。

 ところが、出入り業者の60代の社長さんが、毒性が強かった4年前に感染して発症3日後に死亡されたことを最近になって知った。

 ただ、ワクチン未接種の人達の中には、シェディングらしい症状が勃発して、漢方薬類で解毒している人は何人かおられる。
応援したくないアンチの人が多いですね

2010年8月24日の茶トラのボクチン(6歳)
2010年8月24日の茶トラのボクチン(6歳) posted by (C)ヒゲジジイ
ラベル:新型コロナ
posted by ヒゲジジイ at 20:10| 山口 ☁| 近況報告 | 更新情報をチェックする

2024年08月21日

女性向けの漢方薬でも男性にも即効性あり

 直近でも、前立腺癌でステージ2の男性に、抗男性ホルモン剤(抗アンドロゲン剤)の投与によって、女性の更年障害類似の症状、とりわけ「のぼせ」症状が頻繁でやり切れないという相談。

 主治医からは、その副作用は漢方薬向きだからとアドバイスされ、当方では当然、加味逍遙散を試してもらったところ、超即効ありでまとめて購入されて、他の漢方系の前立腺癌サポート4種類とともに併用を続けることになった。

 ウイルス性の慢性肝炎は、男女の別なく逍遥散+板藍茶などがよく奏功したものだが、昨今は西洋医学で優れた薬が開発されているので、ウイルス性の肝炎の相談は、それから派生した肝臓癌の相談だけに限られるようになった。

 芎帰調血飲第一加減でさえ、これに丹参が加われば冠元顆粒や生薬製剤二号方の方意が含まれるくらい、応用範囲の広い方剤であるが、過去には血行障害とともに虚弱体質を改善するのに、男性にも即効があった例もある。

 桂枝茯苓丸こそは、打撲捻挫に、熱感のある初期には地竜を加え、熱感が引いたら雲南田七の併用に切り替えるなどの方法は、これも男女に区別なくよく奏功する。

 大黄牡丹皮湯などは、もはや男女の区別なく必要に応じて使用するのは当然で、いまだにアトピー性皮膚炎の再発予防で他薬と併用されている男性もおられる。
応援したくないアンチの人が多いですね

2011年8月21日のボクチン(7歳)
2011年8月21日のボクチン(7歳) posted by (C)ボクチンの母
posted by ヒゲジジイ at 16:20| 山口 ☁| 近況報告 | 更新情報をチェックする

2024年08月20日

今、現在こそ新型コロナ感染のピークかも!?

 昨今、やたらにお馴染みさんや常連さんご一家のコロナ感染の報告や相談が次々に舞い込んでいる。

 さいわい重症化する人はいないものの、過去の4年間に比べれば、お馴染みさんや、常連さんでさえ、コロナに感染するご一家が、あまりに多いのには驚かされる。

 第5類に落とされて以後、いよいよ会社や学校あるいは様々な店舗内で、互いにうつし、うつされ、まるで無限ループのように、日本全体が新型コロナに汚染され続けているように思われる。

 このような現実が続けば、そのうち、ますます弱毒化するはずで、いずれは通常の風邪の仲間に落ち着くことだろう。

 だからこそ、10月1日から始まる毒性が極めて強いレプリコンワクチンの接種は、絶対に政府の口車に乗ってはならない!!!

 現在の日本政府は、マイナ保険証といいインボイス制度いい、極め付きはこの度重なる毒性の強いワクチン問題など、まるで悪魔に支配されたかのような狂気の為政者集団である。

 ともあれ、我が薬局では絶対に感染したくないので、換気扇による空気の通り道を避けた位置で応対する習慣は、今後も延々と続けるつもりである。
応援したくないアンチの人が多いですね

2012年8月20日の体調を壊して2ヶ月半の茶トラのボクチン(8歳)
2012年8月20日の体調を壊して2ヶ月半の茶トラのボクチン(8歳) posted by (C)ヒゲジジイ
ラベル:新型コロナ
posted by ヒゲジジイ at 10:42| 山口 ☁| 近況報告 | 更新情報をチェックする

2024年08月16日

お人好しにも程がある

 日本国民の多くがお人好しで、容易に騙されやすい。

 数字で示せば以下にも繰り返すように8割の国民が、度外れてお人好しだということ。

 こんな現実を突きつければ、本日のブログは最も不人気になるブログの一つとなり、応援したくないアンチの人を増やすばかりとなること必定。

 残りの2割の人だけが、今回のブログの内容と、ほとんど同じ見解であるに違いない。

 その証拠に、マイナンバーカードをポイント還元に騙されて8割の人が取得しているというが、まんまとサイコパスチックな河野デジタル大臣の罠に嵌ってしまった。

 さらには、最も重大な人命にかかわる問題が直結する遺伝子ワクチン、すなわちmRNAワクチンをコロナ感染の恐怖から、政府や御用医師たちの口車に乗って、既に8割以上の人が繰り返し接種してしまった。

 余談ながら、mRNAワクチン接種を強く推奨し続けた御用医師たちは、実は遺伝子ワクチンや免疫学およびウイルス学について、浅い知識しか持ち合わせてなかったレベルの人達がほとんどであったという事実を知る人ぞ知る。

 たとえ高度な知識があった専門家であっても、初期には不安な部分を指摘していたものの、突然豹変して推奨に奔走しはじめた情けない専門家もいたが、研究費などの補助金カットなど、その筋からの脅しに屈したのかもしれない。

 ともあれ、厚労省が強調する「mRNAは短期間で分解されていく」というのは真っ赤なウソで、全身各所に侵入して、いつ消えるとも消えないとも、はっきりした科学的証拠は不明確。

 それゆえ、副作用が多発して死に至る場合もあって、超過死亡数にも明らかな証拠が出ている。

 日本語は西欧の僅か数十足らずのアルファベットで成り立つ言語とは異なり、あまりにも豊かな言語表現が無数にあることを悪用する連中が、実際にはあってはならない「副作用」であるのに、「副反応」といういかにも大した問題ではないような表現に矮小化する。

 困ったことに、これだけの副作用を齎しながら、なおも新たなタイプのmRNAワクチンの接種を促しているのだから、まさに我が国は悪魔に支配されているとしかいいようがない。
応援したくないアンチの人が多いですね
コロナワクチンの健康被害は「副反応」ではない…京大名誉教授が「医療現場の声」を軽視する政府に憤るワケ
「副作用の深刻さ」が闇に葬り去られてしまう恐れがある

ヤフーニュースでは
コロナワクチンの健康被害は「副反応」ではない…京大名誉教授が「医療現場の声」を軽視する政府に憤るワケ

2009年8月17日の茶トラのボクチン(5歳)
2009年8月17日の茶トラのボクチン(5歳) posted by (C)ボクチンの母
posted by ヒゲジジイ at 19:32| 山口 ☀| 日本残酷物語 | 更新情報をチェックする

2024年08月13日

本日、開店後早々に受取り荷物を終え、直ぐに閉店!したところ(次回開店は17日土曜日の午前中のみ)

13日(火曜日)と半ドンの17日(土曜日)のみ開店する理由は、ほかでもない
 どうせお盆前後の日本国中が連休中は、たとえ開店しても閑古鳥が鳴き続けるのは承知の上、実際の目的は、新刊書の受け取りや、大量の古書類の代引きでの受け取りのため。
 敢えてその為に開店するのは、コロナ対策で、店頭であれば常に換気しているので、閉店中に玄関で受け取るよりも遙かに安全だからである。
 14日(水曜日)〜16日(金曜日)は閉店だが、13日(火曜日)半ドンの17日(土曜日)のみ開店するのは、もっぱら以上の理由による。
 それくらいコロナ対策は徹底しており、換気し続けていると動力のエアコンは却ってフル回転して寒いくらいに店内は冷え切ってしまう。
 換気するとエアコンの冷気が逃げて、店内は暑くなると思ったら大間違い! その真逆である。
 発送依頼は皆無のまま、地元近辺の常連さんやお馴染みさん達も心得ていて、お盆休みは長いので店頭に訪れる人もあり得ないはず?なので、代引きの重い荷物を早々に受け取ることができたので、すぐに閉店したのだった。

 ところが、某大都会の遠方のお馴染みさんご家族の補充購入依頼の電話がかかり、17日(土曜日)の発送でも構わないということで一安心。

 上記の男性はこれまで様々な病気を漢方で改善し、昨今の問題は前立腺肥大による排尿障害に対するフリバスの副作用で却って不快感が増大。フリバスを中止して、漢方薬を利用することで即効で改善できている。

 というところで、またぞろ次にかかった電話が、県内のお馴染みさんが、近くまで来ているが、開いていますか?という電話で、定期的ないつもの数種類の漢方薬だから、一時的に入り口だけを開けて渡すことができた。

 結局、午前中は受け取り荷物の処理と、電話注文と店頭での販売を終えて、昼前に業務を終了。

 次回開店は、17日(土曜日)の午前中のみ!
応援したくないアンチの人が多いですね

2010年8月14日のボクチン(6歳)
2010年8月14日のボクチン(6歳) posted by (C)ヒゲジジイ
ラベル:お盆休み
posted by ヒゲジジイ at 12:17| 山口 | 近況報告 | 更新情報をチェックする

2024年08月12日

河野デジタル大臣と自民党政権によって早晩、日本の医療は完膚なきまで崩壊する

 従来の保険証を廃止してマイナ保険証に強制的に導入することで、日本の医療は完膚なきまで崩壊するのは火を見るよりも明らか。

 すなわち各医療機関が次々と、ランサムウェア(ネットによる身代金要求攻撃)の標的となり、おそらく来年1年間すらもたないかもしれない。

 数年もてば奇跡といってもよいくらい!

 アメリカやイギリスなどネットの先進国でさえ、医療機関の一部がランサムウェアの被害に慌てているというのに、日本のネット環境のお粗末状況を少しでも知る人であれば、百パーセントの確率で、早晩日本の医療は崩壊するのは明らかと思うに違いない。

 日本でも、既に地方の大病院でランサムウェアによる被害が出ているのだから、中でも小規模の調剤薬局やクリニックは、脆弱なセキュリティー対策であることが多いため、最初に狙い撃ちされて、ハッカーたちの最も美味しいターゲットとなる。

 それらのルートから、次々にマイナ保険証のみならず、マイナンバーカード全体に被害が及び、日本の医療が崩壊するだけでなく、あらゆる方面で日本全体が悲惨な状況に陥ることは火を見るよりも明らか。

 河野デジタル大臣を擁する岸田自民党政権の実に罪深いことよ!!!

 日本の国民はサイコパスの政府を信用し過ぎるから、こんな記事はフェイクとしか思わないだろうが、その時になって慌てても後の祭り。
応援したくないアンチの人が多いですね

20010年8月12日の茶トラのボクチン(6歳)
20010年8月12日の茶トラのボクチン(6歳) posted by (C)ヒゲジジイ
ラベル:マイナ保険証
posted by ヒゲジジイ at 08:57| 山口 | 日本残酷物語 | 更新情報をチェックする

2024年08月05日

今週は、お盆休み連休前ゆえ、午前中のご注文であっても日によっては翌日発送に!

 いよいよお盆休み前後に休業日が飛び石で続くためか、補充のご注文が集中しつつあります。

 そのため、日によっては午前中の発送依頼であっても、当日発送ができず、翌日発送になりがちです。

 その点、あらかじめご了承下さいますよう、お願い申し上げます。
応援したくないアンチの人が多いですね

2011年8月5日の茶トラのボクチン(7歳)
2011年8月5日の茶トラのボクチン(7歳) posted by (C)ヒゲジジイ
posted by ヒゲジジイ at 20:20| 山口 ☁| 近況報告 | 更新情報をチェックする

2024年08月03日

ちょっと常識を疑う!!!

 「コロナ第11波到来 ワクチン接種費用の助成は「秋まで待たずに、いま」再開すべきだ」という報道タイトルを見たが、いささか常識を疑いたくなる。

 変異を繰り返す新型の武漢ウイルスに対して、しかも安全性がまだ確立されてもいないのに、ワクチン、ワクチンといまだに懲りない連中は、常識を疑わざるを得ない。

 世界中で一番ワクチンの接種率の高い日本で、現在世界中でコロナの感染拡大が日本だけが最も目立っているのは、なぜなのか?
 ちょっと考えれば誰でも分かりそうなもの。

 ところで、一般人の誤解の多い問題は、診療に忙しい最前線の医師は、遺伝子ワクチンやウイルス学および一般の医薬品に対する専門知識は、多くの場合、とても浅いのだから、新型コロナ感染に対する対処方法については、意外に頼りにならないことも多いのが現実である。

 といっても苦しいときは、一般人はクリニックや病院に頼らざるを得ないので、新型コロナおよび繰り返しの遺伝子ワクチンの接種問題ばかりは、延々と人騒がせな問題である。
応援したくないアンチの人が多いですね

2010年8月3日の茶トラのボクチン(6歳)
2010年8月3日の茶トラのボクチン(6歳) posted by (C)ヒゲジジイ

2024年08月01日

お盆前後の休業日は思案の末、ようやく決まった!

 コロナが爆発的に蔓延しているが、今回ばかりは高齢の常連さんやお馴染みさんでさえ感染してしまったが、いずれも軽症で、数日で寛解している。

 中には持病がある70代の女性は、発熱とのどの痛みばかりでなく、吐き下しも伴っていたが、金羚感冒錠と板藍茶のみならず、常備されていた地竜や柴朴湯と胃苓湯の各エキス製剤を併用することで、翌日にはかなり軽くなって、数日後にはほとんど回復するに至っている。

 この女性は以前、コロナワクチンで両肺が真っ白になり、結局は我が薬局の漢方で九死に一生を得た人だけに、かかりつけ医では咳止めが投与されただけで、解熱剤その他も、当方の漢方で治すようにとのアドバイスだった。
 二度目のコロナ感染だったが、今回もかなり短期間で回復した。

 ということで本題だが、お盆休みは何日取るか、いっそのこと11日〜18日までしっかり休もうよ、という意見も強かったが、休みが長いと仕事がイヤになっても困るからと、結局、14〜16日の3日間だけにして、13日(火曜日)と半ドンの17日(土曜日)は休まないことにした。

 詳しくは左の袖に掲載しているカレンダーを参照されたし!(といっても、そのカレンダーはPCで閲覧できても、スマホでは閲覧不可能らしい?!

 蛇足ながら、前回のブログ 

2024年07月26日 知人からの報告:コロナ感染後やワクチン接種後の死亡

 の知人自身が、今回3回目のコロナに感染して、現在38度以上の発熱に見舞われていると、数時間前に電話での報告があった!

 いよいよますますコロナが日本国中で蔓延しており、一説では9月には二千万人の感染者が出るだろうといわれれいる。
応援したくないアンチの人が多いですね

2010年7月31日の茶トラのボクチン(6歳)
2010年7月31日の茶トラのボクチン(6歳) posted by (C)ボクチンの母
ラベル:お盆休み
posted by ヒゲジジイ at 15:22| 山口 ☀| 近況報告 | 更新情報をチェックする