数十年以上、当方の風邪薬類や板藍茶・板藍のど飴以外は、一切相談や購入はされない女性が、しかも数年に一度来るか来ないかだったが、コロナのパンデミック以後、毎年購入に来られるようになった。
それにしても、今年に入ってこの女性にしては最近頻繁で、下関でもコロナの感染が蔓延していることを内々で知ったので、最近はしっかり予防を行っているという。
もちろん、なるべく人に会わないようにしているというが、インフルエンザもかなり流行していることまでは知らなかったようで、それを伝えると、目を白黒させていた。
テレビなどのマスコミは、かなりいい加減なもので、このことをあまり報道しないが、関東地方こそ、お馴染みさんたちも含めて、もっと悲惨な状況らしい。
中国地方も山口県に限らず広島県や、九州でも福岡県などもコロナやインフルエンザに感染したというお馴染みさんや、中には常連さんのご家族すら報告があるが、皆がみな、感染症用の漢方薬類を常備しているわけでは、ない。
なかには、急性感染症に対する漢方は存在しないものと思い込んでいる人もいるくらいだが、こちも血気盛んな時代と違い、わざわざ宣伝してまで、苦労をしょい込む気はないが、常備薬一式を備えている人達こそ、折々のアドバイスで、比較的スムーズに快癒されている。
応援したくないアンチの人が多いですね⇒
posted by (C)ãã2ã,ã,ã¤