前回最悪のシナリオを突っ走っている問題を書いたばかりだが、それをご覧になった人達から、様々な情報が入っている。
都会地で開業されているクリニックの先生は、近隣の総合病院や大学病院などで職員たちにクラスターが発生して「診療は制限され、新規外来紹介も拒否、入院病床逼迫に追い打ちをかけて」いると。
このため従来のような紹介できる総合病院が極端に限定され、コロナ以外の疾患治療に大きな支障を来す状況となっている有様。
我が下関でも以前書いた通り2つの医療機関でクラスターが発生して、そこでは日々さらにコロナ陽性者が増え続けている。
すなわち医療関係者のワクチン効果も明らかに激減している証拠で、ワクチン効果をあまりに過信してきた日本政府の大きなツケが回ってきたというもので、まったくお先真っ暗という他ない。
他にも特別養護老人ホームなどでもスタッフが感染してクラスターが発生しているなど、各地で医療機関のみならず、高齢者用の様々な施設でもクラスターが発生している。
介護施設のみならず、子供の保育園などでもクラスター発生は日常茶飯事となっている。
各地で感染爆発が急なため、情報の整理が困難で、クラスターの発表まで手が回らないと嘆かれる地方もある。
今後は、夏休みが終わる9月、各学校で通学が始まって以降、子供たちのクラスターの発生が最も危惧される。
ここに至っても、コロナ収束の唯一の手段は、1ヶ月間の完璧な鎖国と、日本全国の完全なるロックダウンである。
ところで、世界各地で行われているロックダウンはほとんど効果を示さない国が多いようであるが、日本国民の性格からして、我が国だけは成功すること間違いないことだろう。
応援のクリックをお願いします
2010年8月22日の茶トラのボクチン(6歳) posted by (C)ヒゲジジイ
2021年08月22日
日本全国で医療機関のクラスターが多発!
posted by ヒゲジジイ at 09:16| 山口 ☁| 新型コロナウイルス・風邪やインフルエンザ・咽喉痛・扁桃炎
|