
2009年7月25日のボクチン(5歳) posted by (C)ボクチンの母
せっかく病院で診断が下って治療を開始したばかりだというのに、わざわざこの忙しい時に、先客が終わるのを長時間待ってまで漢方相談にやって来られた人があった。
まだまだ病院の治療で治る可能性が高いのに、わざわざ自費の漢方薬を考えるなんて時期尚早だと説得するも、意外に執拗である。
弁証論治に必要なこちらの質問に、素直に返事が帰せずに、自分勝手な話ばかりが続く。
第一印象から直感的に怪しいとは感じていたが・・・。
ようやくお断りして帰り際、これをこちらで飲んだことがあるから、と●●●●●を突然指名される。
いやいや、こちらはへんに商売気を出すつもりはないので、まずは病院治療をしばらくは続けるべきだと、丁重にお断りして、ようやく帰られた後、こういうお断りには激しい労力と消耗がつきもので、本当にヤレやれと思った瞬間、思い出した!
その指名した製品を以前購入された後、電話で様々なクレームを受けたことを思い出したのである。
やはり直感は当たっていて、何も売らずにお引取り願って幸いだった。
ともあれ、昨日は1日中、途切れる間隔が短く、夜8時近くまで延長戦があったので、疲労困憊。
ボケ予防にこのブログが書けただけでも幸いというべきかっ

2009年7月25日のボクチン(5歳) posted by (C)ボクチンの母

2009年7月25日のボクチン(5歳) posted by (C)ボクチンの母
ラベル:クレーマー