2010年09月06日
朝から真剣さの感じられない電話の問い合わせが続く
ミサゴ posted by (C)ヒゲジジイ
朝9時、開局前から2組の相談者が続く。
それが終わったと同時に、●●から今から行きたいが車で行くルートを教えて欲しいという電話の問い合わせ。こちらの何の下調べも無しに・・・どこから来るのかといえばやはり●●から。
何か下関で目標になるものを知っているかといえば、まったく何も知らないという。
ところがである、実際には今、県内とはいえ●●という遠い所にいるのではなく、村田漢方堂薬局のかなり近所のところまで、他の用事で来ているのだと、今になって告げる。
ふざけた話で、手に出来た水疱が10年前に◎◎の漢方薬局で治したことがあるが、それが少し再発したので、通りがかったついでだから村田漢方堂薬局に寄りたいという回りくどい言い分であった。
だったら当然、◎◎の漢方薬局に行くべきであろう。
さすがの受付嬢も呆れ果てて、ケンモホロロにお断り。この忙しい月曜日にいい加減な電話で散々邪魔された思いがぬぐい切れない様子。
お次は九州からの電話で、お宅に行けば相談にどれくらい時間がかかりますか?
と、いきなり時間を気にする問い合わせ。
この忙しい時間帯に電話の無駄な時間を気にするのはこちらのほうで、遠路遥々来られたところで一回で終わる話でもなし、何度も通うことすらいまからあやふやで、相談時間を気にされる(イライラなら)どうぞ地元で見つけて下さいと、これもお断り。
「断られるならしかたがないけど・・」と言われる返事には、わざわざ断られるために電話されたとしか思いようがないではないかっと思わず苦笑。
IMG_2448 posted by (C)ヒゲジジイ
posted by ヒゲジジイ at 17:26| 山口 ☁| 漢方と漢方薬関連の御質問
|