当方のサイトを見たが、自分に合っているかどうか漢方薬の相談に電話だけで乗ってほしいという、関西方面からかかった実に図々しい電話である。
それも荷物の発送が迫っている緊迫した午後3時前である。
他の荷造りが終わったと思う間もなく、またお馴染みさんの定期便の注文が入ったばかりで、時間を争っていた。
当然のことながら、買ったところで相談してくれと答えると、お宅で買わなければ相談に乗ってもらえないのか?!という驚くほど高飛車な返事が返ってくる。
まったく見ず知らずの人に、安易な電話なんぞで漢方相談ができるものか、当方のサイトを見たというのなら、初めての人には電話相談は一切お断りだと書いている。
「まあキツイ言い方、それならもうイイです」ガチャリ!
漢方薬はれっきとした医薬品であり、人体に作用する薬物なのだから、会ったことも無い見ず知らずの人の突然の電話で、安易に相談に乗れるはずが無いではないか。
このブログの看板にもはっきりと記しているが、ホームページの漢方薬・村田漢方堂にも
※初めての場合はお電話やメールだけによる漢方薬の販売は行っておりません。とはっきり書いている。
※お電話での漢方相談は、直接来局されて御相談後に漢方薬購入歴があれば、必要に応じて御利用できます。
村田漢方堂薬局における電話相談は既に直接来られて十分に時間をかけて御相談後に、中医漢方薬学流の漢方薬の服用を始められた人達たちだけのものである。