村田漢方堂薬局という正式な薬局名をよく「村田漢方薬局」と間違えられる。
つまり、村田漢方堂薬局の中の「堂」をドウしてか忘れられるのである。
そこで、覚えたてのスタイルシート(CSS)ばかりを使った新たなホームページを作ってみた。覚えたての技術をどこで活かすか、てぐすね引いていたのだが、よっぽど良い口実ができたと思って、ここ数日で一気呵成に制作してみたのが、
漢方と漢方薬の村田漢方薬局
まだ、すべて完成したわけではないが、大体の骨格は出来上がったので、ここで自慢げに御紹介することにした。
老人が作る割には、ヨク出来たと自画自賛しているが、些か制作目的が本末転倒気味なので、やや内容が空疎である。いわゆるコンテンツに乏しいのが玉に瑕。
しかしながら、あと数年もしたらHP制作のプロ級の腕に上達する自信は大いにありますよ!
漢方と漢方薬の世界に比べたら、はるかにイージーな世界ですよ。といってもHTMLとCSSの世界も、かなり奥深いものを感じるのではありますが、その奥深さの点で言えば、中医学や中医漢方薬学の世界の方が、遙かにハルカに奥深く深遠であるということですよ。
当然といえば、トウゼンでしょうけどね。
この初々しい技術を活かして、一般向けのアトピー専門サイトを制作する予定ですよ。
すでにある漢方と漢方薬によるアトピー性皮膚炎研究変遷史というのは、一般向けではなくて専門家向けの論文集だから、今度は、ちょっと本末転倒気味の口実ではあるけど、ようやく修得したばかりのスタイルシートを多様した一般向けのアトピー専門サイトを年内には制作する予定ということです。
もしかしたら今月以内で、やってしまうかもしれません。
2006年10月02日
本末転倒?!したホームページ制作
posted by ヒゲジジイ at 13:13| 山口 ☁| 繊細でデリケートなヒゲジジイ
|